The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
とりあえず、宣伝?
2007-04-23 Mon 18:12

お約束の同盟です!!

転載して広めるのもよし、紹介記事を書くのもよし。

らしいので、紹介記事でも書いてみますかね

Anti 2ch and underground bbs alliance.について

まあ、とりあえず右クリック(正確にはコンテキストメニュー表示なわけだが)でソースを見てみるわけで
#余談だがview-sourceスキームが使えるUAを使用すればコンテキストメニューから選ぶ必要もないわけだが
#Fxとかの場合はview-source:http://book.geocities.jp/yoko_fantasia/anti_2ch/top.htmlでソースも見える
なんとなく思った事とかを羅列してみるかね

  • GENERATORがMicrosoft FrontPage Expressですなぁ
  • 相変わらずユーザアクセビリティは考える気もないってのがよくわかっていいねぇ
  • 上でbody要素の設定をCSSでしているのにbodyタグ内で背景画像とか設定しているんだよなぁ
    #何でこんな無駄な事をしているんだろう
  • 中身が一緒のCSSを外部ファイルにしないのは何でだろう
  • <h1>~<h6>要素が何のためにあるかわかっていないであろう事がありありとわかります
    #っていうより文字サイズのために使っているような気がする

大雑把にはこんな感じかなぁ

結論、こんなページの作り方はいけないっていう典型的な例そのままですね

てぇ事は、その手で宣伝される事を望んでいるわけか

そういえば、まったく持って無関係かもしれない話だがFxの場合にabout:configで「dom.event.contextmenu.enabled」を「false」にするとうざい右クリック禁止(正確にはコンテキストメニュー表示禁止だが)を回避できる

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ: | ジャンル:
<<学習能力皆無なんだなと思ってみたり | ReWiz's ブログ出張所 | 長崎市長選ネタ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
