The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
自宅のファイルサーバをもうちょっと有効に使ってみる
2007-04-13 Fri 19:57
さて、前にも書きましたが自宅のファイルサーバ(ThinkPad X31)にはSpamKiller+POPFileが入っていて、spamメールを削除しています
出先で思いついた時にメール受信をしてもsspamメールが滅多に入っていないのはいいんですが、思いついた時に受信するので今一つリアルタイムではないわけです
#まあ、メールなんてそんなものですが
かといって、一定時間毎にメールを受信していると無駄に接続してW-ZERO3[es]のバッテリを使ってしまいます
#いやそれ以上にスマートでないって行うのもあったりします
#受信通知を他のメールサーバの方で出させるって手もありますが、spamメール受信の時にもくるのであまり意味がありません
って事でもうちょっとファイルサーバにがんばってもらう事にしました
spamkillerでspamメールが削除された状態になってなおかつ普通のメールが来ているのであれば受信通知のメールをWILLCOMのメールアドレスに送れば、もうちょっとスマートになりそうです
一応ソフトも見つけてきましたが、うまく行くかどうかがわからないのでチェック用のソフト(および通知メール送信ソフト)を自作する事にしました
#C#勉強のためっていう理由もあったりする
関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<ちょっとは楽になったかな | ReWiz's ブログ出張所 | 今日も踊るよヲチ対象>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
