The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
esを買ったので使ってみるテスト(その9)
2007-03-11 Sun 02:19
一旦纏めます

アプリケーションのインストール

僕自身は特に問題はないのですが、いくつかのアプリケーションのインストールでWindows PC(もしくはBoot CampでWindowsが起動できるMac)が必要になります
これが意外に問題なので、Windows PC(もしくはBoot CampでWindowsが起動できるMac)がない場合はやっかいかもしれません

電波強度

nine/nico.と比べて、電波強度が弱い気がします
W-ZERO3[es]で圏外になっている所であってもnine/nico.だと圏内になっていたりします
多分個体差なんだとは思いますが、ここら辺は微妙な問題です

キーボード

前に書きましたが、最上部の一行が極端に打ち辛いです
僕自身の打ち方が問題なのかもしれませんが
#左右の親指先(爪が伸びていない)の腹気味で打ってます
それ以外はすごい打ち辛いと感じる事はありません


変換効率

ATOKを使っている限りは問題はないと思います
#単語登録が面倒な点を除けばですが
使った事はありませんが、大量に単語登録する方法を出しておきます
#半自動ATOK単語一括登録マクロ

minSD

無線LANとかメモリとかそこら辺が排他使用となるのが考え物です
#SD(miniSD)カードリードライタを使用した時にマウント文字列がminiSDカードと同じになるのなら同時使用も可能かもしれませんが、持っていないので試しようがありません
#ただ、邪魔くさいですが


USBホスト

使い方によっては必要なのかもしれないのですが如何せん使用できる機器が少なすぎです
ここら辺の問題点が解消される前に新しい機材が出てきそうな雰囲気がしないでもありません


マルチメディア

音楽の垂れ流しをして聞いている分にはそんなに問題はないと思います
とはいえ、音はあまりよくはありませんが


総評みたいなもの

W-ZERO3[es]はPCと携帯電話の中間近くにあるため結局の所どちらの方向に対しても不満がでてきます
これを大きな問題ととるかは使用者の心次第という事になるのでしょう
#たとえば、電話をかける際にいちいち確認のメッセージが出たり、アドレス帳部分がOutlookそのままのため携帯電話のようなグループ分けができないとか、一部のアプリケーションのインストールにWindows PCが必要であったり
逆に考えればどっちつかずな部分に利点が見いだせたりします
#後からハードウェアを追加してワンセグを見るとか、~っていうソフトウェアはだと機能が足らないから変更するとか
それと、W-SIMである利点もあります
たとえば、PDAを持ち込む事が禁止されている場所であれば他のW-SIMのジャケットを使えばいいわけですし、そうでないのなら普通に使うという事もできます
#まあ、それはそれで無駄だとは思うわけですが
オモチャとして遊べるのは確かなんですが、持っていない人に勧める気にはあまりなれないっていうのが正直な感想です

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
<<MSDN Evaluation Centerってのができたらしい | ReWiz's ブログ出張所 | esを買ったので使ってみるテスト(その8)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
