The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
esを買ったので使ってみるテスト(その7)
2007-02-20 Tue 22:22

今回はハードウェア編です


分類 ハードウェア名 コメント
本体 W-ZERO3[es] Premium version どうしてもPremium versionが欲しかったので結局ウィルコムストア経由で購入
miniSD RSDM-G2G そもそも使っていたヤツがあまりにも調子が悪いので変更(BUFFALOが対応リストに載せてたし)
バッテリ Mugen Power バッテリ W-ZERO3 [es] 長時間バッテリに変更しました
ケーブル リトラクタブルケーブル・デュアル for W-ZERO3 一本で充電とUSB接続ができるケーブル
携帯用平型ヘッドフォンコネクタ 忘れた N902iXにおまけでついてきたヤツじゃあまりに使えないので購入(ボリューム付き)
スタイラス 4 in 1 マルチスタイラス III ボールペンとかの機能っていうより標準のスタイラスがあまりにも使い辛いので購入
USBホストケーブル USB2-C1 なにげにあまり使っていなかったり
USBメモリ MG I-PASSION USB2G 転ばぬ先のバックアップに使用したり、人からデータを貰ったりするのに使用
ワンセグチューナー PIX-ST040-PU0 思わず購入したけどあまり使われていない
いや、あまりにも入りが悪いんで
無線LAN IMSW-822 買ったのにあまり使われてません
特に退院後は設定すらされていなかったり

使用度順に並べてみました

余談
結局esを買ったので使ってみるテスト(その5)の最後の方の余談で書いていた「ライトメールの件ですがよくよく考えてみたらEXEを自分で作るって手もあるんですよね」って所ですが自作してたたきつぶしておきました
リセット後の起動がちょっと速くなったっぽいかんじがします
ここのごりぽん氏のコメントを見ると記憶用メモリの空き容量は増えないみたいですが

関連記事
別窓 | コメント:5
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
<<MS-IME2007ネタ | ReWiz's ブログ出張所 | esを買ったので使ってみるテスト(その6)>>
この記事のコメント
とある決断(w
ブルートゥース買う目処(というか決心)つました。
理由は……P903iTV買いました。
こいつはブルートゥース内蔵ということでさっそくヘッドホンを物色しないと。
2007-02-24 Sat 00:14 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: とある決断(w
> ブルートゥース買う目処(というか決心)つました。
> こいつはブルートゥース内蔵ということでさっそくヘッドホンを物色しないと。
携帯用平型ヘッドフォンコネクタが壊れたので、衝動買いしました
SONYのVGP-BRM1とPrincetonのPTM-USBSET(Bluetoothドングルの為だけ、馬鹿か俺)です
http://www.ecat.sony.co.jp/vaio/acc/acc.cfm?PD=24363
http://www.princeton.co.jp/product/mobile/ptmubtset.html
#感想とかはそのうち書きます

これでUSBホストケーブル使いまくりになるんでしょうか
#一応、携帯用平型ヘッドフォンコネクタも買い直しました

どうでもいい事ですが、USBホストケーブル+Bluetoothドングルがぶらぶらして邪魔ですねぇ

> 理由は……P903iTV買いました。
僕は機種変は全機種Highspeed待ちです
#今更速度を落としたくないし、かといって現状は選べる物がないんで
2007-02-24 Sat 02:00 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
ブルートゥースの問題点
いろいろ調べてますが、どうやら[es]はハンドセットのプロファイルは持ってないようです。
USB経由だと、A2DPプロファイルに対応していないとだめっぽいです。

>USBホストケーブル+Bluetoothドングルがぶらぶらして邪魔ですねぇ
私はケーブルの付かないコネクタタイプも持ってますからドングルはぶらぶらしないでしょうが、問題が……
ドングルでスタイラス取り出すためのラッチがふさがります_| ̄|○
少なくともUSBメモリではふさがりました。

もう一つの方法として平型ー丸ステレオ変換コネクターにステレオ→ブルートゥース変換アダプターかませる方法も検討してます。
かなり見た目がみっともない方法ですが……
2007-02-24 Sat 14:43 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: ブルートゥースの問題点
とりあえず、曲を聴く程度であれば、下の所を確認しつつやればいけます
http://memn0ck.com/d/WILLCOM%2fWS007SH%2fUSB.html
ただし、ハンズフリーは使えませんが
#一応、音楽が流れる事までは確認してます
#また、この状態で電話がかかってきた時は呼び出し音が(ヘッドフォンの方に)流れます
#まあ、esの方に電話がかかってくる事なんてほとんど無い(基本はN902iXの方ですし)ので問題はほとんど無いわけですが

> 私はケーブルの付かないコネクタタイプも持ってますからドングルはぶらぶらしないでしょうが、問題が……
> ドングルでスタイラス取り出すためのラッチがふさがります_| ̄|○
僕の場合スタイラスは、上の所に書いてあるようなのを使っているのでほとんど問題はないんですよね
#とはいえ、どうしても使わざるを得ない時に面倒といえば面倒なわけですが
#逆方向に伸びるタイプが出たとしたら……それでも駄目か、ドングルがはみ出しますね
#保証をたたき捨てるつもりであればこんなのがありました
#いや、怖いからやりませんけど

#USB半内蔵化計画
#http://www.geocities.co.jp/frontier2468/w-zero3_es/w-zero3_ms_usb.htm
2007-02-24 Sat 21:03 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
実はばらすと…
一週間ほど前にBUFFALOのBMH-B02S/SVでブルートゥースのドングルは認識しているのですが、音声のほうは失敗してました。
プロファイルはHSPとHFPだったのが駄目な要因のようです。
今日P903iTVで試したら通話だけはできました。
しかし……肩耳タイプは私の耳たぶと耳穴には会わないようです。まっとうなヘッドフォン(できればマイク付き)探すことにします。
2007-02-25 Sun 22:10 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
