The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
esを買ったので使ってみるテスト(その5)
2007-02-15 Thu 21:33
番外編じゃなくって続きです

インストールしたものは下記の通りです

分類 ソフトウェア名 コメント
カスタマイズ Pocketの手 for WM5.0 入院前は「Pocketの手 for W-ZERO3」だったんですがこっちのほうがいいだろうという事で
TRE Pocket PC  
W-ZERO3 UtilityPlus  
インターネット関連 ぽけギコ  
QMAIL3 Pocketの手 for WM5.0でソフトキー1に割り当てました
#ライトメールは使う事がないので
MZ3.i  
NetFront(R) Browser v3.4 for Pocket PC テクニカルプレビュー版 PIE/Opera/NetFront/Q.Browserで使い勝手がいいものがどれなのかっていうのを選別中
Q.Browser
EasyDial  
ファイル操作 〇号テキストエディタ  
GSFinder+ for Windows Mobile 5  
タスク管理 GSPocketMagic++ W-ZERO3 UtilityPlusでスタートキーに割り当てました
標準のスタートメニューよりはこの方が使いやすいので
YTaskMgr W-ZERO3 UtilityPlusで縦横表示切替キーに割り当てました
どちらかといえばWindowsのALT+TABでの切り替えのイメージに近い使い方をしています
アドレス帳 QDz Pocketの手 for WM5.0でソフトキー2に割り当てました
標準の連絡先よりは直感的に使いやすいです
マルチメディア TCPMP どれかで再生できるだろうって言う理由なだけ
RealPlayer
GSPlayer
VLC
VGA DELLのx50用のVGA化ツール ここを参考にしてやりました
コントロールパネルMUI
ゲーム PocketPC Blocks for W-ZERO3 PocketPC Games for W-ZERO3でダウンロードできます
PocketPC 麻雀ソリティア for W-ZERO3
PocketPC 四川省 for W-ZERO3
PocketPC FreeCell for W-ZERO3
PocketPC ぱよぱよ for W-ZERO3
その他 [es]Silencer ためしで入れているだけ
KeyLockSuspender バッテリを持たすのなら結構必要だと思う
CalcPlus キー操作のできる電卓
DenwaSilent 電話する時のうざい確認メッセージを消すのに使ってます
MenuKeyHelper ほとんどの操作をキーでやるなら必須です
RelocateTodayDll お約束な物
RelocateLMDll
File Dialog Changer
gsGetFile.dll 改造版
LightMailAnime.dllのダミーDLL ライトメールを使う事がないのでアニメーションなんて関係ないし
ただし、人柱な物らしいので要注意
OffisnailDate  
OffisnailNote  
navi_VGA  

選別の際に気にしたのは「操作のほとんどはキーでする(スタイラスは極力使わない)」という点です
したがって、多少面倒でも運用面で何とかできるもの(ただし、通常操作外)に関してはある程度あきらめています
これは、PCと違ってPDAの場合色々と制限があるのが原因です
#とはいえ、結構miniSDの方へ入れていたりするわけですが

余談というかなんというか、蛇足的な話なんですがでエディタの事
本当はWZモバイルを使用したいところなんですが、はじめのW-ZERO3[es]が逝ってしまう直前にアクティベーションをしていたため帰ってきた物ではアクティベーションができません
さすがにもう一回購入する気にもなれず一応サポートへ確認を投げているわけですが、はてさてどうなる事やら

さらに余談
ライトメールの件ですがよくよく考えてみたらEXEを自分で作るって手もあるんですよね
そうすれば、データ領域の使用量も削れるし無駄に消費している実行領域の使用量も削れますしそう考えるとちょっとやってみようかって気にもなりますねぇ

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
<<esを買ったので使ってみるテスト(その6) | ReWiz's ブログ出張所 | 退院してきたと思ったら>>
この記事のコメント
Re: esを買ったので使ってみるテスト(その5)
復帰おめでとうございます。
こうやって一覧見せていただくと……あ、いくつか忘れ物が、今度の土日で追加しないと。
(あとでうちもリンクで飛べるように変更しときます)

>選別の際に気にしたのは「操作のほとんどはキーでする(スタイラスは極力使わない)」という点です
理想はそうなんですよね。
私の場合はDeviceStatusのランチャーに登録してますから、スタートキー→Todayからタップが基本動作です。

>帰ってきた物ではアクティベーションができません
これは初耳です。私も気をつけないと……
2007-02-16 Fri 01:21 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: esを買ったので使ってみるテスト(その5)
> 復帰おめでとうございます。
ありがとうございます

> こうやって一覧見せていただくと……あ、いくつか忘れ物が、今度の土日で追加しないと。
> (あとでうちもリンクで飛べるように変更しときます)
見直してみると抜けがありそうです
なので、再確認して足らない物については後で別エントリで追加しようかと思っています

> 私の場合はDeviceStatusのランチャーに登録してますから、スタートキー→Todayからタップが基本動作です。
うちの場合は、GSPocketMagic++経由でほとんど終わりです
なので、タップをするのはWebページを眺める時とかのほんの少ししかありません
#VGA化しているとタップするのが面倒だからってのが大きな理由ですが、よくよく考えてみるとPCの方でポインティングデバイスをあまり使っていないのでそういうのをPDAにも求めているのかもしれません

> これは初耳です。私も気をつけないと……
ビレッジセンターで言うところの1台1ライセンスの制限に思いっきり引っかかっているのはわかるのですが、世の中には交換修理っていうパターンもあるわけでそういう時にどうするのかってのを考えていないとしか思えません
#いや、考えていてそれなんだとしたらずいぶんと阿漕な商売をしようとしてるとしか思えませんが
2007-02-16 Fri 02:11 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
