The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
答えて検索
2005-07-28 Thu 13:28
とりあえず、ユリアンさんの所で削除されても元の文章は残っているため、答えて検索で削除投稿が引っかかる。を見て思いついてやって見た事です
あと、IPがMicrosoftの人が時折見に来ているみたいですが、中の人だったら直させるか業者を代えた方がいいと思うよ
まあ、他人事だからどうでもいいんだけどね

答えて検索で「投稿者区別を表すユーザーマーク」を条件にして検索すると置換えられた物を含めて検索結果が表示されます
あと、「本記事の無断転載・引用を禁じます。」で検索すると「Q200577569」が出てきます
#元の内容はUD氏のサイト(Resistance to kotaete-net)内「デリログ倉庫」にある「「- 本記事の無断転載・引用を禁じます。-」ってなに?」を見ていただければわかります
#また、ID検索でもQ200577569は見られます
この2点から考えられるのは、検索する際の検索条件が下記の項目であると考えられます
  • 投稿内容
  • 置換えた内容
仮に、削除が削除フラグを立てておいてメンテナンス時に完全に削除するのであれば「削除フラグがたっていない事」が検索条件に入るでしょう
ただ、「置換えをしていないもの」というのは検索条件に入っていないみたいです
という事は、検索条件としては「投稿内容+置換えた内容(置換えられていない場合は空文字列)に答えて検索内の検索文字列が含まれるもの」となります
コード的に間違っているというよりは論理的に間違っている気がするのはたぶん気のせいなんだと思いたいです
関連記事
別窓 | コメント:1
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
<<Mozilla 1.7.11 | ReWiz's ブログ出張所 | 科博の特別展示(縄文VS弥生)>>
この記事のコメント
確かに
TBどうもっす。
自分のBLOGでもそうですが、事務局の削除と私たちで使っている削除は別物でしたね・・・
置き換え→削除
削除→透明あぼーん
この変を直すor説明しておかないと、知らない人が見たら分けわかめですね・・・
そういえば前回の米MSからのアクセスはタレコミで初めて気づきました。。。
2005-07-28 Thu 05:34 | URL | ゆりあそ #t50BOgd.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
