The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
esを買ったので使ってみるテスト(その4)
2007-02-08 Thu 22:11

VGA化もしました
エディタとメーラはWZでいこうかと思ってます
とりあえずは、これで一回固定でここから先はどうしても必要なものを除いてインストールはしない方向でいこうかと思っています
「~したらよくなる」とかあるかもしれないわけですが、ここからは「~がないと駄目」っていう物を探していく感じにしないとメモリがどれだけあっても足りません
まあ、どれだけ無駄を省けるか、どこまで妥協できるのかっていうのが携帯機器を使用する上で大事な点だと思っているわけです
#そういう意味でいえばPowerPoint Mobile、ブンコビューア、ライトメールもいらないわけですが、まあプリインストールの物は無視する方向で
#次あたりで入れたソフトの羅列を作り直します

そうそう、VGA化したらいきなり画面が広くなった感じでびっくりです
こんな衝撃は昔PC-9801にGA(グラフィックアクセラレータ、今じゃ死語の世界か)を追加した時以来です
やっぱりこれぐらいの解像度じゃないと使うのに苦労するなぁと思ってみたりします
あと、なんか無駄にメモリを消費してますし、スタートメニューの中も分類化されていなくって使い辛いのでそこらヘンは調整が必要なんじゃないかと思ってみたりします

関連記事
別窓 | コメント:4
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
<<nico.neco買った | ReWiz's ブログ出張所 | そろそろリカバリしないと駄目かもしれないな>>
この記事のコメント
こちらもほぼメンテ終わりました
ということで、メンテ結果は戯言日記につけましたが、メンテ前よりなぜかアプリが増えました。
リアルVGA化もしましたか……そのままだと目に優しくないですね(泣
2007-02-09 Fri 23:28 | URL | 雨粒 #kH5R4skE[ 内容変更]
Re: こちらもほぼメンテ終わりました
突然落ちたかと思えばフルリセット状態、挙げ句の果てに復元を使用としたら止まって、今度はフルリセットをしようとしたら「ユーザエリア消去中」でとまってやがります
ああ、入院かねこりゃ
#ずいぶんとはやいなぁ(苦笑)
2007-02-10 Sat 00:15 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
はずれを引いたとしか
思えない状態になってますね。
でも、私の[es]もけっこうやばい状態かもしれません。
電源ONでSIMが挿さっているのに「SIMが挿入されていない可能性があります」と出たり、
リセットすると三回に一回くらいはオンラインサインアップしないといけなくなってます。

色々裏技的なことやってるからたろうけど、今まで使用してきた中で一番不安定になってるPDAかも。
2007-02-10 Sat 09:46 | URL | 雨粒 #kH5R4skE[ 内容変更]
Re: はずれを引いたとしか
> 思えない状態になってますね。
いや、慣れてます(苦笑)
とりあえず点検修理になりました
しばらくは使えませんね
よかった、nine持ってて
#つうかW-SIMまで持って行こうとすんなよ、サポセン


> 電源ONでSIMが挿さっているのに「SIMが挿入されていない可能性があります」と出たり、
これ、うちも出てました
普通なんだと思ってた

> リセットすると三回に一回くらいはオンラインサインアップしないといけなくなってます。
こっちはわからないなぁ

> 色々裏技的なことやってるからたろうけど、今まで使用してきた中で一番不安定になってるPDAかも。
これは同意
2007-02-10 Sat 11:22 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
