The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
今使っているのとどっちがいいんだろう?
2006-12-15 Fri 10:59

I/O DATAからもワンセグチューナ(GV-1SG/USB)が出るみたいですね
今使っているBUFFALODH-ONE/U2のロッドアンテナよりも感度がいいのであれば、買ってみようかという気も起こそうかと
#DH-ONE/U2は高感度アンテナがないと使い物にならないし、GV-1SG/USBはロッドアンテナのみ(ただし高感度アンテナと書いてありますが)

これは余談でしかないわけですが、GV-1SG/USBの方は公式にWindows Vista対応となってます
#DH-ONE/U2Windows Vistaで使ってますがサイトに載ってません
#したがって公式対応というわけじゃありません
また、要求スペックがGV-1SG/USBの方が多少高いのが気になります
#ThinkPad X31(2672-JHJ)は微妙な感じですね

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<便利そうなソフト | ReWiz's ブログ出張所 | まずは「Hello World」あたりから始めた方がいいのかもしれない>>
この記事のコメント
どれがいいんでしょうね
最近、雨後の筍状態なので、ネタにするのも押さえてます。
まさか、ここまで各社が出してくるとは……
各社とも一長一短なところがあるようですが、最低でも字幕とデータ放送は押さえておいて欲しいものです。

今気になっている製品は、「PCカード型」と「F端子付き」ですね。
特に、F端子は一般的なアンテナ端子なので、家庭のアンテナ利用できるのが強みです。

そういえば、ちょいテレ用にF端子変換アダプター出してるところがあったみたいですけど、不具合あったとかで販売中止になってますね。
2006-12-18 Mon 14:48 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re:どれがいいんでしょうね
もともとは雨粒さんのワンセグ携帯のネタが発端だったりします
#そもそも、外でTVが見られる必要がないと思っている人間なんで
#家の中なら、ネットワーク上にチューナーがいるんでもっと必要なかったり
#ただし、買った理由は衝動買いなだけで、雨粒さんとは無関係(苦笑)

USB型を狙っているのはAIR-EDGE(AX420N)のせいでPCカードスロットが埋まるからなわけで、それ以外の意味があるわけじゃありません
#通常使用がThinkPad X31なら、CFスロットにAX420Nがいくんで問題ないんですが、ThinkPad X60だとそうはいかないんで
#DDを使えって突っ込みはなしの方向で
2006-12-18 Mon 17:45 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
