The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
セキュリティホール memo拾い読み
2006-12-14 Thu 17:17
2006.12.13の記事から気になったものをいくつか拾っていこうかと思います

官民挙げての「ボット対策プロジェクト」始動,感染ユーザーに駆除方法を個別通知

記事内では、

シマンテックがいないじゃん……。

って突込みが入っていますが、キヤノンシステムソリューションズ株式会社(NOD32)も居ないわけで
#いや、はじめは自社開発の所かと思ったわけですがそうなるとソースネクスト株式会社が入っていることにも疑問があったりします
#まあ、なんか大人の事情(何)でもあるんでしょう あと、ITproの記事自体の話なんですが

例えば,現在配布している駆除ツール(CCC.com)にはデジタル署名が付与されていないために,実行すると「発行元を確認できませんでした」というダイアログが表示される(図5)。2007年1月下旬に公開予定の新しいツールでは,この問題は解消されるという。また,そのほかの機能や情報についても,順次,実装あるいは改善することを予定している。

なんて事が書いてあったりします
中身がオレオレ証明だったりとかしたら笑える話ですが
#ここらへんのネタです

ウィニー開発者に京都地裁が有罪判決、被告側は控訴へ

このロジックで行くと、Web サーバや FTP サーバ、Linux ディストリの開発者も同罪だな。

いや、そんな事いったらコンピュータを作った人間も同罪になってしまうような気がしないでもなし
#つか、コピー機とかカメラとかそういうのもそのロジック割り当て可能だと思うわけですが

住基カードを不正取得し他人になりすましていたのは元警官

知らないうちに結婚してたりとか子供が居る事になっていたりとか、なかなかいやな感じですな
いやそれ以上に意外に安いなとかと思ってみたり

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
<<まずは「Hello World」あたりから始めた方がいいのかもしれない | ReWiz's ブログ出張所 | やっぱり脳内でしたか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
