The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
やっぱり脳内でしたか
2006-12-07 Thu 13:43

いやはや、どうせそういう事だろうと思っていたわけですが
やっぱり脳内にしか存在しない空想警察・空想弁護士でしたか
#いや、「妄想警察」「妄想弁護士」の方が正しいかもしれません
#言葉にするとなんかエロゲみたいな感じがしないでもありませんが
この手のお馬鹿さんはなぜか同じような行動を起こしがちなわけです
#どこぞの心理学者が「潜在意識下で人間同士は繋がっている」とか書いていたような気がするがよくわからない
#まあ、そう考えれば行動が似たり寄ったりになるのも何となく理解できるけど、そうなると僕のあの手の人たちと繋がってるって事になるわけで
#もしそうなら、自分がそのうち同じような事をしでかすかもしれないと考える事ができるのであんまりそっちに持って行きたくないなぁと思ってみたりします
そういえば、日常生活において幼児(おさなご)が空想上の人物をさも存在しているかのように話す事がありますね
それを元にして考えてみるとあの手の人たちっていうのは精神的に幼いと言えるのかもしれません
#いや、過去にどっかで出ていた物を模倣しているだけなのかもしれない
#そういう意味では都市伝説の方が近いのかもしれません
#まあ、どっちにしろ妄想がすぎて自分の中だけでは真実という事になっているのには代わりがないわけですが

関連記事
別窓 | コメント:3
カテゴリ:オコサマ | テーマ: | ジャンル:
<<セキュリティホール memo拾い読み | ReWiz's ブログ出張所 | ほしいけど買ったら刺されそうだ>>
この記事のコメント
Re: やっぱり脳内でしたか
Brain PoliceだったらFrank Zappa + Mothers of Invention.
Dream PoliceだったらCheap Trick.
# 単に書きたかっただけ:-D
2006-12-09 Sat 00:51 | URL | jtaka[BJCB] #mtdR5rPk[ 内容変更]
香具師らの目的がさっぱりわかりません
あいつら、湧かなきゃ誰も相手しないと思うんですけどねぇ。
イヤならウチなんか覗かなきゃいいのに。
2006-12-09 Sat 23:37 | URL | おやぢ #/BDzPsXw[ 内容変更]
Re: やっぱり脳内でしたか
To:jtaka[BJCB]さん
ネタがわからなかったです orz
#バンドネタでしたか、軽くググったらわかりましたが

To:おやぢさん
> あいつら、湧かなきゃ誰も相手しないと思うんですけどねぇ。
おおざっぱに考えるなら、「自分自身が注目されていないと嫌なタイプの人間であるがために定期的(もしくは常にかもしれませんが)に登場する事によって注目度を高める努力をしている」って事なんだと思います
#そういや、幼児(ようじ)がする悪戯ってのはこういう理由があったような気がする

> イヤならウチなんか覗かなきゃいいのに。
上記を元にして考えるなら「イヤ」なのではなく「注目してもらっているかの確認」ってのが理由になるでしょうね
2006-12-10 Sun 01:31 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
