The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
着眼点
2006-11-30 Thu 11:58
「いじめ」防止、少年マガジンに政府広報が元ネタ
 政府は29日発売の講談社の少年漫画雑誌「週刊少年マガジン」に、「ストップ! いじめ」をアピールする1ページの政府広報を出した。安倍首相が「新聞では子供が読まない。少年漫画にも出すように」と指示し、初めて少年・少女漫画雑誌に掲載することにした。
 
 政府広報は新聞とテレビが大半で、当初は新聞だけに掲載予定だった。広報には相談先の電話番号などが記され、漢字にはルビを振った。12月5日発売の白泉社発行の少女漫画雑誌「花とゆめ」にも掲載される。

着眼点としてはいいんだけど、なんで「週刊少年マガジン」と「花とゆめ」だけなんだろうか
お金の問題なのかなぁとか思ってみたり
#いやそれしか知らなかったとかいうのもありそうで嫌だなぁ……

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
<<CD版も出す気があるの? | ReWiz's ブログ出張所 | なんとなく買っちゃいました(VX Revolution)>>
この記事のコメント
説得力あるの?
漏れの中では、
マガジン=「ヤンキー&暴走族」
花とゆめ=「スケバン」
こんなイメージなんだけど今は違うんですかね?
2006-11-30 Thu 22:44 | URL | 蛸巻 #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: 説得力あるの?
説得力って観点なら、どれもこれもそんなに変わらないと思う
ただ、漫画雑誌って所に目をつけたのはいいと思ってたりします
#だからなんでその二つに限定したのかっていう疑問も浮かんでしまうわけですが

> こんなイメージなんだけど今は違うんですかね?
ここらあたりはよくわかりません
2006-12-01 Fri 10:24 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
