The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
バーチャルマシンにVistaを入れてみた
2006-11-23 Thu 16:14

やっとこさインストール開始の続きになります
#したがって、リアルな環境のネタも同時に書いていってしまいます
環境はMicrosoft Virtual PC 2007β版で、入れたエディションはなぜかWindows Vista Ultimateです
#深い理由はありません
#強いてあげればリアルな環境よりもテストで動かすという要素が濃いだけです

RCとの最大の違いは画面左下にビルド番号が出てないって事でしょうか(苦笑)
まあ、冗談はさておいてRTMのビルド番号は「6000」です
このビルド番号を見るため(いや、常に表示するようにもできるんでしょうけど、設定をあんまり弄りたくはないので)にセーフモードで起動したわけですが、セーフモードだとクラシックなユーザインターフェースになるんですね、知りませんでした
リアルな環境でβ2=>RC1=>RC2=RTMと移行してきてよくなったなと思う事はThinkPad X31(2627-JHJ)で使用しているグラフィックチップ(ATI MOBILITY RADEON)のドライバがちゃんとインストールできるようになった事です
#うちの環境だけかもしれませんが、なぜかWindows Updateで失敗していました
#結局OmegaDrivers.netにあるドライバで何とかしてました
#まあ、どうでもいい事ではありますが

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<思いつきで仕様変更をするからそうなる | ReWiz's ブログ出張所 | やっとこさインストール開始>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
