The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
ネタとしては面白い
2006-11-20 Mon 17:24

現在、ThinkPad X60のセキュリティソフトはF-Secure Internet Security 2007を試用しています
まあ、ムーミン版を試用しているのには特に意味がないわけですが、この点でMacBookを貸した相手から「疲れてるの?」ってつっこみを受けてしまったようなので、くそくだらないネタを振りまく事でちょっと違う方向へ話を持って行こうかと思います
#いや、道具解を見直していたら見逃しがあったのでそれをネタにしようってだけの話です
#それ以上でもそれ以下でもありません

はてさて、道具解のコンテンツの中を探っていくとムーミンから他の画像への変更の仕方なんて内容に行き着けます
#……元ネタがわからねぇ
#いやそんな事はどうでもいいか………
なるほど、うまく作ればなんかのネタにはなるのかもしれませんね
ただ、ネタとしてはいいんですがどっからその画像を持ってくるのかとかそんな問題が発生しそうではありますが

関連記事
別窓 | コメント:8
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<Windows Vistaダウンロード開始 | ReWiz's ブログ出張所 | Windows Vistaがダウンロードできない?>>
この記事のコメント
Re: ネタとしては面白い
KIS6.0は↓のなかにあるみたいです。
C:\Program Files\Kaspersky Lab\Kaspersky Internet Security 6.0\Skin\images
が、タイトル画像(png)はあるけど背景どこにあんだろ
2006-11-20 Mon 18:38 | URL | 大工 #jurWI4No[ 内容変更]
Re: ネタとしては面白い
憑かれてるんだよね?<ムーミンに(笑
2006-11-21 Tue 01:01 | URL | 理 #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: ネタとしては面白い
To:大工さん
> KIS6.0は↓のなかにあるみたいです。
なるほどKISでもできるのか
#VISTAがでてからどうするか考えよう

To:理さん
> 憑かれてるんだよね?<ムーミンに(笑
ああ、そういう意味ね
いや、フィンランド製品らしさを見せるんだったらムーミンだろうってレベルでしかないわけですが
#トラックバックスパムを消そうとしたらコメントを削除してしまいました
#すみません
2006-11-21 Tue 01:11 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
実際に
title部分をかえてみました。
ノーマル↓
https://www.justmyshop.com/app/servlet/item?item_code=9004081&idt_id=17179869184&idt_groupid=b
#ノーマルの状態のキャプトルの忘れたのでジャストのサイトを
貼りまつ

で↓が変えた後
http://dumpsite.up.seesaa.net/image/custom.png
#ファイルサイズがノーマルの半分(ノーマル12.7KB オリジナル5.2KB)以下の割にはそこまでピンボケしてなくてよかった。
#解像度高めにして倍くらいの大きさで作って縮小ってのがいいのかな
2006-11-21 Tue 02:00 | URL | 大工 #jurWI4No[ 内容変更]
設定画面できになること
http://dumpsite.up.seesaa.net/image/skin.png
1.はVISTA対応のためだと思うんですが
2.は自由にskinを変えるためなのかなぁ?
2006-11-21 Tue 21:54 | URL | 大工 #jurWI4No[ 内容変更]
Re: ネタとしては面白い
> 1.はVISTA対応のためだと思うんですが
2000以降のための物だと思っていたのですが違うのでしょうか
#2000以降はサポートされているはずなんで

> 2.は自由にskinを変えるためなのかなぁ?
こっちはその可能性がありますね
ただ、公式にそれがサポートされているかどうかは全く別の話ですが
2006-11-22 Wed 08:30 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
Re:その可能性がありますね
http://forum.kaspersky.com/index.php?s=380a4281fe2c388c5a94a9167f33b708&
こことかでユーザがうpしてくれたりしてるみたい。
2006-11-22 Wed 16:10 | URL | 大工 #zM7PkmKQ[ 内容変更]
で、またまたやってみた。
上記フォーラムから↓に移動し
KIS\KAV 6.0 MP1 beta & KAV for WKS\FS 6.0 beta
http://forum.kaspersky.com/index.php?showforum=16
「skin」で検索すると↓
My skin for KIS
http://forum.kaspersky.com/index.php?showtopic=8661&hl=skin
というスレッドが見つかりますた。
で上記スレッドを見ていくと↓
http://forum.kasperskyclub.com/index.php?showtopic=176
があったので落として入れてみることにしました。
入れるときはデフォルトのskinフォルダから「layout」と「「jp」
というフォルダを新しいスキンフォルダにコピーすることと設定で
サービスのところにある「セルディフェンスを有効にする」のチェックをはずせばセーフモードで起動しなくてもプログラムフォルダのカスペフォルダ内にコピペッタンすることができます。
それと新しいスキンを適用する前に上記設定画面のスキンのところにある「システムカラーとスタイルを使用する」のチェックをはすすことを忘れないでください。

で、変更後↓
http://dumpsite.up.seesaa.net/image/customskin.png
#仕事忙しそうですがあまり無理をせずお体を大切に。

追記 2006/11/25 -----
タイトル部分のズレがあるので確認したら
「layout」はスキンセットについてるものをそのまま
利用しないとズレが生じるようです。
2006-11-23 Thu 05:29 | URL | 大工 #jurWI4No[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
