The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
どこぞの人のネタみたいですが
2006-11-14 Tue 00:17

どこぞでも書いた事なんですが、ダウンロードファイル(おもにMSDN サブスクライバ ダウンロードから落としているOSとかアプリケーション)とかTV録画とかで軽く300GBぐらい持ってしまっているのとバックアップデータとかの置き場が足らなくなってきたのでHD-W1.5TIU2/R1を買っちまいました
昨日あたりからデータを移動(実際にはコピー)しているんですがまだ終わりません(苦笑)
まあ、音楽データが多重にあって(基本はWMAで保存していますが、iPod nanoのためにiTunes用に同一のデータがあります)それを調整しつつ入れているので仕方がないといえば仕方がないのですが、それにしてもすごい勢いで領域を消費していっています
#終わりきっていないにもかかわらず、200GBを軽く超えやがりました

そんな事はどうでもいいか
って事で使用感とかを書いていこうかと思ってみたりします
サイズとしてはそんなに大きくないです
まあ、3.5インチハードディスクx2+ケースなんで当たり前といえば当たり前ですが
本当はRAID 1で運用するのがいいのでしょうがそれじゃ容量(750GBなんで)が足りない(いや普通は足りるのか……)ので結局はスパニングで運用するという事態に陥ってみたりします
#宅内状況としてはいくつかのPCにあるデータのバックアップの意味合いが強いのでスパニングであっても問題は少ないと判断したのでこういう運用になっています
#そうでないのならちゃんとした方がいいと思います
BUFFALOのサイトにもある通り結構静かです
つけっぱなしでほおっておいてもそんなに気になりません
#いや、静かすぎて不安になりそうですが

以降余談(というよりは、わかる人だけへのぼやき)
さすがにTB単位で消費できませんがね
せいぜい、1~50GB位が限界(ヲイ
#音楽データだって全部足して100GBに満たないはずだし
数百GBの画像データなんぞみた事もないんでどうやれば作れるのかってのがわからないわけで
#通常のデータもあんまりみないよなあ、そういうサイズ
#DBのデータであっても直接的にサイズとかを見ないからよくわからないし………

関連記事
別窓 | コメント:3
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<Microsoft Office 2007インストールしますた | ReWiz's ブログ出張所 | しらないうちに>>
この記事のコメント
どこぞの人のネタですね(笑
今度、あーゆー(間違った知識を自慢げに教えている)のに遭遇した時のために、長時間録音できるやつを購入しようと思った(笑)

2006-11-14 Tue 00:57 | URL | 理 #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: どこぞの人のネタですね(笑
#いやどこぞの人のネタじゃありませんってば
#と、一応否定してみる

> 今度、あーゆー(間違った知識を自慢げに教えている)のに遭遇した時のために、長時間録音できるやつを購入しようと思った(笑)
そんな時こそ携帯で録音ですよ
#とか書いてみるテスト
2006-11-14 Tue 12:45 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
Re: どこぞの人のネタみたいですが
携帯で録音(笑)
1GBメモリとか増設しなくっちゃ!!
2006-11-14 Tue 16:05 | URL | 理 #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
