The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
BUFFALOのDH-ONE/U2買ってみました
2006-11-06 Mon 03:32
PCでワンセグがみられるというBUFFALODH-ONE/U2を買ってみました
#今更ですが
つう事で使い心地とかをちょっと書いてみようかと思います
録画機能は一切使う気がないのでその点については一切気にしない事にします
#再生は録画したPCで尚かつこれをつないでおかないとできないって段階で少なくともうちでは使える機能として考えない方が無難だと思ったわけです
#人によっては使える機能と考えるかもしれませんし、もしかしたらセキュリティ解除の方法がこの先出てくるかもしれませんが現状では前記の通りなので
元々ついている小さなアンテナだと自分の部屋で視聴ができません
いやはや結構問題です(苦笑)
好感度アンテナを使用すると視聴できます
問題はこの好感度高感度アンテナがケーブル接続だって事です
さらに、このケーブルがまた無駄に長いんです(3mぐらいあります)
#通常のロッドアンテナと差し替え式でケーブルじゃないものってしてくれたらいいのにとか思ってみたり
一部修正(2006/11/06 12:33)
揚げ足を取れそうで取れない。
好感度アンテナですか(^▽^笑)。
突っ込み入れたろーと思ってちょっと確認
を読んで修正
つっこみ入れろよな(苦笑)
関連記事
別窓 | コメント:13
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<そらしらなんだ | ReWiz's ブログ出張所 | 手紙届きました>>
この記事のコメント
Re: BUFFALOのDH-ONE/U2買ってみました
えぇ~。

これ買おうかどうしようか迷ってるんだよねぇ…。

ポータブルDVDに取り付けるワンセグチューナー買ったけど、画像荒れ荒れなんだもん。<モザイクか!?ってくらい。

画質の方はどうなんでしょ?
2006-11-06 Mon 11:25 | URL | 理 #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: BUFFALOのDH-ONE/U2買ってみました
>つっこみ入れろよな

好感度が先に変換されるReWiz'sさんの
パソコンの使用方法に好感を持ちましたので(^▽^笑)。
2006-11-06 Mon 15:10 | URL | eiko1196 #hSVa7JDU[ 内容変更]
Re: BUFFALOのDH-ONE/U2買ってみました
To:理さん
> 画質の方はどうなんでしょ?
ここら辺(http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/20061017/119278/)を参考にしてください
通常使ってるのが普通のTVチューナなのですが、小さいサイズでみる分には問題ありません
#つまりは大きなサイズでみるなって事です

To:eiko1196さん
> 好感度が先に変換されるReWiz'sさんの
> パソコンの使用方法に好感を持ちましたので(^▽^笑)。
ATOK2006がデフォルトでそう変換しただけです
むしろJUSTSYSTEMがなんであんな変換をするようなロジックを組んだのかがわかりません
2006-11-06 Mon 15:19 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
Re: BUFFALOのDH-ONE/U2買ってみました
「高」感度と「好感」度の違いだけなような・・・。
2006-11-06 Mon 16:08 | URL | 大工 #jurWI4No[ 内容変更]
Re: BUFFALOのDH-ONE/U2買ってみました
> 「高」感度と「好感」度の違いだけなような・・・。
ATOKを過信しすぎてました
#カーソル前後をみて変換するって機能が使えるようになっている物だと思っていましたが設定するのを忘れてただけでした
#あとは「こうかんどあんてな」と入力して「好感度アンテナ」と変換されているとは思っていなかったってのもあったりします
2006-11-06 Mon 18:24 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
Re: BUFFALOのDH-ONE/U2買ってみました
最近の流行なのか、今はそっち関係の仕事してたりします。
「仕事」と称して朝から晩までテレビ見放題です(w
でも、外部とは完全に隔離されてるのでネタ収集が出来ません。

>画質
ワンセグは、小型移動体向けの規格のため画像はあんなものです。
音声(多重放送もあり)、映像、字幕にデータ放送までのせてるから頑張ってるほうではないかと…

余談ですが、カーナビとか向けに「3セグ」という規格も「名前だけは」あったりしますが、技術の進歩が12セグ(地デジ)を表示可能になったので永遠に「仕様未定」でしょうね。

#
早く[es]用チューナが出て欲しい。
DS用チューナーもあるし、PSP版も・・・
2006-11-07 Tue 22:58 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
モバイルするならどっち?
サムスンSPH-P900 Delux MITs:XPウルトラポータブル - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2006/11/07/sph-p900-delux-mits-xp/

工人舎SA1F00A:8万円台のA5サイズXPサブノート - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2006/11/06/kohjinsha-sa1f00a-b-subnote/
2006-11-08 Wed 00:36 | URL | 大工 #jurWI4No[ 内容変更]
二者択一なら
>モバイルするならどっち?
ギミックが面白いほうに決まってます(w
この辺のカテゴリーの製品は発展途上なのでスペックがまだ微妙ですね。
カタログスペックでなく、実駆動で5時間は欲しいですし、その他の機能も・・・
2006-11-08 Wed 01:16 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re:モバイルするならどっち?
持ち歩くなら後者、使い勝手のことを考えたら前者かな
ただ、前者の場合CPUがトランスメタってのが結構ネックな気がする
#過去に痛い目にあったため
2006-11-10 Fri 17:51 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
Re: BUFFALOのDH-ONE/U2買ってみました
わたすは単純に見た目だけ(注目を集めそう)ってことで前者w

で、こんなのがあったので(たぶんモバイラーな 雨粒さんはご存知かもしれませんが)ご紹介
HPからPCカード型Bluetoothマウス
http://japanese.engadget.com/2006/11/13/hp-pc-card-bluetooth-mouse/
使い勝手は・・・あんまりよさげじゃないけど持ち運びはいいかも
2006-11-15 Wed 02:09 | URL | 大工 #jurWI4No[ 内容変更]
Re: BUFFALOのDH-ONE/U2買ってみました
> HPからPCカード型Bluetoothマウス
なにげに斜めにできそうな所が面白そうな感じですね
#日本販売が開始されて、見つけたら買ってしまいそうな感じがしないでもなし
2006-11-15 Wed 18:06 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
Re: BUFFALOのDH-ONE/U2買ってみました
>雨粒さんはご存知かもしれませんが
当然(?)しってたりします。
ちょっと時期がずれたのでネタにはしませんでしたが、PCカード型はもう一つ知ってます。
開いているPCカードスロットの利用方法として、本気で購入考えてました。
2006-11-17 Fri 17:26 | URL | 雨粒 #V9vj73bw[ 内容変更]
Re: BUFFALOのDH-ONE/U2買ってみました
>しってたりします。
やっぱり予感的中w
#これぐらいの確率で宝くじが当たるといいんだけどなぁ
2006-11-18 Sat 06:05 | URL | 大工 #jurWI4No[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
