The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
MEDIAFO MBridge(1GB)を試してみた
2006-10-25 Wed 17:17

ある意味、WPC Tokyoに行ってきたの続きです


とりあえず、見た目とか
MEDIAFO MBridge(1GB)

左から、メモリ本体、miniSDアダプタ、miniSD=>SDアダプタ、MemoryStick Pro Duoアダプタとなります
試してみた結果はこんな感じ


メーカ 認識 使用可否 その他
903T SoftBank(TOSHIBA) まあ、ここ
16MB~1GBまでのSDメモリカードに対応していますが、すべてのSDメモリカードの動作を保証するものではありません。
って書いてあるので当然といえば当然ですね
ただ、入れた後に取り出すのが大変でした(苦笑)
P900i NTT DoCoMo(Panasonic) × 認識はするけど、感嘆符がついていて使用できず
メーカ内の説明では
●P900iは、128MBまでのminiSDメモリーカードに対応しております。
と書いてあるので当然といえば当然か
P901i NTT DoCoMo(Panasonic) × 認識はするけど、感嘆符がついていて使用できず
メーカ内の説明では
●P901iは、256MBまでのminiSDメモリーカードに対応しております。
と書いてあるので当然といえば当然か
P902iS NTT DoCoMo(Panasonic) × 認識はするけど、感嘆符がついていて使用できず
メーカ内の説明では
P902iSは2GBまでのminiSDメモリーカード(市販品)に対応しています。松下電器産業製の2GBのminiSDメモリーカードは今後販売する予定です。(2006年4月現在、2GBのminiSDメモリーカードは サンディスク社より販売されています。)
miniSDメモリーカードについては松下電器産業、東芝、サンディスク社製について動作確認しています。
と書いてあるところを見るとN902iXと同様な事なのかもしれません
N902iX NTT DoCoMo(NEC) × 認識はするけど、感嘆符がついていて使用できず
SDM-2G/A(I-O DATA)は使えるので容量の問題じゃないと思う
WX310J WILLCOM(JRC) メーカ内の説明では
使用できるminiSDTMカードのサイズは32MB~256MBです。
と、書いてあるにもかかわらず
使用可能でした
一応データなども入れてみましたが特に問題はないみたいです
#よくわからないなぁ
ThinkPad X41 Tablet(1866-A63) Lenovo 特になんの問題もなしに使用可能
これはこれでつまらない(苦笑)
ThinkPad X60(1706-24I) Lenovo なぜか、はじめは認識はするのに使用できませんでしたが現在は使用可能になりました
#Secure Digital Storage Deviceが感嘆符ががついていて使えませんでした
#削除=>再認識を繰り返したらなんか使えるようになりました
#いやはや、ここも壊れているのかと本気で思ったのは内緒です

………MemoryStick Pro Duoを使うヤツが一個もないし、WX310Jで1GB使えてもあんまり意味がないような気がしないでもなし

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<アップデートかけたら | ReWiz's ブログ出張所 | Panda Titanium 2006 AntiSpyware + Antivirus使ってみた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
