The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
Panda Titanium 2006 AntiSpyware + Antivirus使ってみた
2006-10-25 Wed 15:11

予備機買ったの続きです

さて、自宅にあるPCに入っているウィルス対策ソフトはいくつかあるわけですが、統一しようっていう気はありません
現状使っているのはこんな感じ

さて本題
んでもって、ThinkPad X41 Tablet(1866-A63)に何を入れたらいいのかと考えていたわけです
#ThinkPad X31(2672-JHJ)で使用していて実績はあるので、AOLActive Virus Shieldでもいいかと思っていました
#ただ、今まで使った事のあるモノを使用するのは面白味に欠けるのと僕以外にも使う場合があるという2点があって、できる事なら日本語のモノをっていうのが発端だったりします
家の中を探ったらPanda SoftwarePanda Titanium 2006 AntiSpyware + Antivirusを発見したので、これをインストールする事にしました
#インストールもユーザ登録もしていなかった(苦笑)

とりあえず、ふつうにインストールしてふつうに使えるかと思いきやそうも行かず
なぜかよくわからんけど「svchost.exe」がCPUを食いつぶしてました
ほっといたらそういうのが無くなりました(多分自動アップデートでアップデートされている)が、今度は起動時に「WebProxy.exe」が強制終了
なかなか面白い事になってます
仕方がないので今度は手動アップデート………って英語かよ
#なんか、ユーザ登録で使った名前も文字化けてます
#まあ、ダウンロードできればいいんでそんな事はどうでもいいわけですが
そんなわけで、アップデートを手動でやったら、なんか「Panda Antivirus + Firewall 2007」になってました
って事で、使用しているのは「Panda Antivirus + Firewall 2007」って事になります
#リンク先は英語ですが実際使用しているのは日本語版です

んでもって、使ってみた感想とか書いていこうかと思います
普段使っているのがNOD32だっていうのもあるわけですが、警告メッセージが多く出てきてウザイです
#特にWi-Fi警告
それ以外は特に問題は……あるなぁ
突然内部エラーが発生して、Panda Antivirus + Firewall 2007の再インストール
#一応、アンインストール=>インストールの流れはとりました
その後は問題なく動作してます
Firewallのチェックはまた後で書きます

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<MEDIAFO MBridge(1GB)を試してみた | ReWiz's ブログ出張所 | さいですか>>
この記事のコメント
ウイルスソフト使ってみませんか?
おじゃまします。

たくさん使ってますねぇ。

マイナーながら驚異の宣伝文句が書いてあるソフトがありますよ。
世界最速対応の「ウイルスソフト」だそうです。
http://www.just-kaspersky.jp/index.html

いかがっすか。
2006-10-25 Wed 16:38 | URL | haku #SuZjI48M[ 内容変更]
Re: Panda Titanium 2006 AntiSpyware + Antivirus使ってみた
ためしてみるなら、こっちがいいかな
http://www.f-secure.co.jp/is/index.html
と思ってみたり
#「Kaspersky」のエンジンを使っているらしいですし

あと、AOLのActive Virus Shieldは「Kaspersky」のエンジンを使っているらしいです
http://www.activevirusshield.com/antivirus/freeav/
2006-10-25 Wed 18:31 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
