The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
予備機買った
2006-10-18 Wed 18:05
予備機としてThinkPad X41 Tablet(1866-A63)(中古)を購入しました
本来であれば、ThinkPad X31(2672-JHJ)改が予備機として存在するはずなんですが、Windows Vista(RC)を入れてしまっているためそれができませんでした
#都合3台目のThinkPad(X31 => X60 => X41 Tablet)になります
#うち2台がLenovoなんですが、まあいいか
どこで買ったかは別にどうでもいい事ですが、大概において無駄に何かが入っていたりもしくは店頭で誰かしらが弄っているので中の設定とかがおかしくなっている可能性が高いです
って事で、中古品を買った時のお約束として、まずはリカバリからスタートです
#こういう時Disk to Diskのリカバリマシンは楽でいいなとか思ってみたり
中古品とはいえ、キーボードがテカってなくってなんかほとんど使わないうちにうっぱらったっぽい感じがします
他の部分もあまり使った形跡がないのがまたいい感じです
現行機種(1866-CZJ)との違いは、「Microsoft Office OneNote 2003が入っていない事」「ハードディスク容量が40GB」ぐらいです
どっちも、後から対応できる問題なので関係ない話ですねぇ
#ちなみに、メモリは1GB追加しました
#その内Windows Vistaに変更しそうな勢いだったりします
関連記事
別窓 | コメント:5
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<WPC Tokyoに行ってきた | ReWiz's ブログ出張所 | そうか、そういう理由で全削除か>>
この記事のコメント
Re: 予備機買った
PC-cillin の新しいビルド(14.57)といっても1つ上がっただけですが・・・で試しに入れてみたら既存のドライバーなんたらは出なくなっていました。

が、相変わらず「Active Security Monitor」のスコアは69.。。。

ClamWin Free Antivirus も入れてますが今のところ問題なし・・・本当はNIS2007試したいんだけど新しい申し込みがないから試せない・・・。
2006-10-21 Sat 06:33 | URL | 大工 #jurWI4No[ 内容変更]
Re: 予備機買った
a-squared Free に誤検出があったのでご報告
http://www.altech-ads.com/product/10001408.htm
上記ソフトのディープスキャンすると winload.exe を Trace.File.PC Tattletale と誤検出するので気を付けてください

Trace.File.PC Tattletale
http://www.emsisoft.jp/jp/malware/?Trace.File.PC%20Tattletale
また誤って削除しても Vista のセットアップディスクで修復可能です。
2006-10-22 Sun 01:37 | URL | 大工 #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: 予備機買った
情報ありがとうございます
> PC-cillin の新しいビルド
> ~(略)
となると、そろそろ日本語版(ウイルスバスター)が出てきそうですね

> a-squared Free に誤検出
う~ん、そんな事があるのかと思ってみたり
#まあ、どこのヤツでも誤検出がないってのはあり得ないと思っているので
2006-10-22 Sun 23:01 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
Re: 予備機買った
>となると、そろそろ日本語版(ウイルスバスター)が出てきそうですね
ですね。
今んとこVistaに入れれて日本語となると少ないですから
期待してます。
>う~ん、そんな事があるのかと思ってみたり
キャプ画とったのでご覧ください
http://dumpsite.up.seesaa.net/image/gokensyutu.png
で、このfree版はフォルダ単位での検索対処の除外しかできないので・・・。
2006-10-23 Mon 02:33 | URL | 大工 #jurWI4No[ 内容変更]
Re: 予備機買った
VPC2007 Aero Glassキープ状態
http://dumpsite.up.seesaa.net/image/aero.png
VPC2004 Aero Glass切れた状態
http://dumpsite.up.seesaa.net/image/noaero.png
でつ
2006-10-23 Mon 03:43 | URL | 大工 #jurWI4No[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
