The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
リアルな環境にWindows Vista RC-2を入れてみた
2006-10-12 Thu 17:01

リアルな環境にWindows Vista RC-1を入れてみたの続き

環境はThinkPad X31(2672-JHJ改)で一緒です
#元の仕様はこっちです

ゼロから構築するのが面倒だったのと試してみたい気分もあったので、アップグレードインストールをしてみました
なにげに問題がでなくってちょっとがっかりしました
あと、相変わらずAero Glassは使用できませんでした

関連記事
別窓 | コメント:4
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<そうか、そういう理由で全削除か | ReWiz's ブログ出張所 | 少しずつ慣れてきました>>
この記事のコメント
Re: リアルな環境にWindows Vista RC-2を入れてみた
>アップグレードインストールをしてみました
あ、うまくいってよかったですね。
わたしはまだ一回も試してないんですが2chのvista関係のスレを観てると結構失敗してる人がいるみたいだったのでうまくいってよかったですね
#というより私の場合はその不具合が気になってやらなかったのですが。。。

2006/10/14訂正
ここから----
Aero Glass ネタ
Aero Glassがセットされた環境でも一定量以上のメモリーを消費する場合は自動で切れるみたいです。
#今別のパソコンで書き込んでるので後でキャプ画をupします。
ここまで-----
いまVPC2007のβ版をインストールしてvista上で起動して試していたのですがAero Glass は切れませんでした
ということはVPC2004等の古いソフトで対応していないソフトを(たしかXPの場合表示がおかしくなったりして多様な)を利用する場合に自動で切れるようになっているみたいです。

早とちり情報申し訳ありませんでしたm(_ _)m
お詫びにVPC2007betaの情報
http://www.microsoft.com/windows/virtualpc/default.mspx
#downloadするにはネットパスポートでログインする必要があります。

#で、vista使っていて感じてる事なんですが1G以上メモリー使っててもあんまり動作が変わらないのは新しいハードに合わせたチューンがなされているみたいですね

xpだとメモリ大盛りにしてもレジストリ弄らないといけなかったりで世代の違いを感じてます。

#何となく1台組みたくなったりしてるんですが状況が落ち着いてるだろうと予測で来年の夏過ぎに組むのが吉かな
まだフラッシュメモリがついたHDDも出てないし
2006-10-13 Fri 06:20 | URL | 大工 #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: リアルな環境にWindows Vista RC-2を入れてみた
>なにげに問題がでなくってちょっとがっかりしました
Vista に N360ET3 をいれると問題に遭遇するかも
セキュリティセンターが勝手に切れたりアップデートできなかったり Aero Glass 絡みかなんかわかんないけどいきなり応答なしになったり、アンインストール後他のセキュリティソフト入れるとインストールはできるけど何かが残ってて設定画面が開けなくなったり・・・・Vista再セット決定になるかも

#入れてみたただいまの心境シマンテックが XP に入れてくださいって書いてた意味が行く解りました orz
2006-10-15 Sun 17:38 | URL | 大工 #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: リアルな環境にWindows Vista RC-2を入れてみた
自作派の憂鬱
マイクロソフト、VistaでPC間の移管を制限--著作権侵害対策の一環として
http://japan.zdnet.com/news/os/story/0,2000056192,20275427,00.htm?ref=rss
うぅぅぅむ、面倒くささ倍増
けど、これってXPのときも言われてたけど守られてなかったような?
2006-10-17 Tue 15:46 | URL | 大工 #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: リアルな環境にWindows Vista RC-2を入れてみた
その後
2chで↓
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/win/1160833512/571

Windows Live OneCare Beta (v1.5)
http://ideas.live.com/programpage.aspx?versionid=b2456790-90e6-4d28-9219-5d7207d94d45

の記事を見つけたので早速入れてみた。
PC-cillinと比べると若干軽いみたいです。
#なぜか知らんがディフェンダーが切れてたのはなぜ?
一応日本語対応なので当分はこれ使ってみようと思います。
追記
「Active Security Monitor」で確認、最初ファイヤウォールの認識があまく60点台しか出ていなかったのが再起動後92点まで上がっていました。
#PC-cillinは、どうしてもファイヤウォール絡みのドライバの互換性の問題(インストール時にダイアログがでます)がネックになって得点伸びず
#ファイヤウォールのみでみるとN360ET3がいいみたいなんで対応してくれるといいんですけどね
2006-10-17 Tue 21:07 | URL | 大工 #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
