The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
今日の移動
2005-07-09 Sat 21:20
休日出勤の時は仕事場までの移動を自転車でしてます
自宅から仕事場(東銀座)まで往復20kmぐらいです
本当は、そこいらの写真を撮って帰ってこようかと思っていましたが、帰りには雨が降ってました
#そのためにカメラ(EOS 10D)までもって出たのに
あと、定期が期限切れになったので、さっさと買ってこないとならなかったのに、それすらできませんでした

雨の中、走るのは辛いです

関連記事
別窓 | コメント:10
カテゴリ:自転車 | テーマ: | ジャンル:
<<そこまで調べたんなら | ReWiz's ブログ出張所 | MS-Windows XPはいつまで売るんでしょうか>>
この記事のコメント
>雨の中、走るのは辛いです
に反応して・・・。
ReWiz'sさん、こちらでははじめまして&勝手にお邪魔します。
にわか雨程度だと火照った体には
シャワーを浴びてるみたいで気持ち
よかったりしますが、あんまり長い
時間雨に打たれてると体が冷えて膝を壊したりしないようお気を付けください。
それでは失礼します。
2005-07-12 Tue 11:32 | URL | 大工 #-[ 内容変更]
To:大工さん
> ReWiz'sさん、こちらでははじめまして&勝手にお邪魔します。
どうもです
> にわか雨程度だと火照った体には
> シャワーを浴びてるみたいで気持ち
> よかったりしますが、あんまり長い
> 時間雨に打たれてると体が冷えて膝を壊したりしないようお気を付けください。
お気遣いありがとうございます
たしかに、体が火照っている時のにわか雨は気分がいいです
実は「辛い」と書いた理由は雨で体がぬれて体を壊すより(確かにそれもある事はあるのですが)、路面(特にマンホールとか、道路上の白線とか)がぬれている事の方だったりします
#スリップして豪快に吹っ飛ぶので、常にそれに対して気を張ってなければならないので
2005-07-13 Wed 04:09 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
>路面(特にマンホールとか、道路上の白線とか)がぬれている事の方だったりします
確かに日本の道路事情はヨーロッパやアメリカと比べると自動車のことしか考えてくれてないですからカーブの途中に道を横断するような形で鉄製の溝豚があったりあちきが住んでるとこなんか道が狭いからバスやダンプからケツあおられたりしまつ。
>#スリップして豪快に吹っ飛ぶので、常にそれに対して気を張ってなければならないので
後輪が持ってかれても運がよければ立て直すことも可能ですが前輪もってかれると・・・肘・膝辺りに擦過傷が・・・思い出すだけでも・・・。
そういえば最近の自転車乗りはしっかりヘルメットをかぶってる人が増えてきましたが前は平気でノーヘルで反対車線を走ってくる香具師がいましたがあちきはあれだけはまねできません。
2005-07-13 Wed 14:57 | URL | 大工 #-[ 内容変更]
To:大工さん
> 確かに日本の道路事情はヨーロッパやアメリカと比べると自動車のことしか考えてくれてないですからカーブの途中に道を横断するような形で鉄製の溝豚があったりあちきが住んでるとこなんか道が狭いからバスやダンプからケツあおられたりしまつ。
僕にとってあおられると困るのはむしろバイク全般です
#他もかわらないのですが、特に大型スクーターが顕著な気がします
> 後輪が持ってかれても運がよければ立て直すことも可能ですが前輪もってかれると・・・肘・膝辺りに擦過傷が・・・思い出すだけでも・・・。
僕の乗っている自転車は足が固定されるのでどっちをもってかれても立て直すのが難しいです
#僕が下手だというだけだと思いますけど
> そういえば最近の自転車乗りはしっかりヘルメットをかぶってる人が増えてきましたが前は平気でノーヘルで反対車線を走ってくる香具師がいましたがあちきはあれだけはまねできません。
ノーヘルはともかく対向車線を走るのは犯罪なんですが
#ノーヘルはどうだったか忘れました
走行中の携帯電話の使用(特にメール)、無灯火も真似できません
というより、自転車が軽車両だって事を乗ってる人間も周りの人間も忘れてる事が多いような気がします
#ライトは自分が道路を見るためにつけるのではなく、他の人間から自分がいる事を教えるためにつける物だと思っています(特に街灯のある場所では)
2005-07-15 Fri 03:03 | URL | ReWiiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
おや、エッセイのネタが盛り上がっている
 その内にエッセイに書こうと思っていた自転車ネタがここで盛り上がっているのを発見してしまいました。
>カーブの途中に道を横断するような形で鉄製の溝豚があったり
 原チャでもこれは怖いですね。
あれは雨の夜の八王子、左折の時に鉄製の下水蓋を踏まざるを得ないので減速したところ、真後ろの車が車間をつめていたために原チャの尻を小突きました。
当然横転したんですが、一度ブレーキを踏んだその車はすぐに雨の中へと去っていきました。
 ほかに通行する者もいなく、雨の中ひとりで痛い肘や足をさすっていたとです。
 ワシの青春を返せ、ゴルァ!
>#ライトは自分が道路を見るためにつけるのではなく、他の人間から自分がいる事を教えるためにつける物
 これが分からない人が多過ぎるんですよね。
道具の分だけ自力以上の力や速さを持っているっていう体感覚の無い人が実に多い。
最終的には自分だって歩く癖に歩行者に荒く接するし。
 あ・・あとはネタのままとっておかなくちゃ。
つい書いちゃった。
 そう言えばかつて外資系の外国人社員がメッセンジャーみたいなヘルメットをかぶって自転車通勤しているのをよく見ました。
彼らも長距離でしたね~。
なにせ府中街道の下り線を原チャでどこまで行ってもさっきの人がいるんですよ、信号待ちで。
 最近は減ったみたいですね~。
2005-07-17 Sun 14:46 | URL | 暖房 #-[ 内容変更]
豚 → 蓋 ですわ。
すんまそん。
2005-07-17 Sun 14:47 | URL | 暖房 #-[ 内容変更]
Re:おや、エッセイのネタが盛り上がっている
To:暖房さん
> その内にエッセイに書こうと思っていた自転車ネタがここで盛り上がっているのを発見してしまいました。
麦茶さんの時(「ポイントゲッター養成マニュアル(仮)」)といい他人のネタを先食いしてるっぽい気が……
まあ、それはそれとして今回は帰り道で雨が降っていたのが不運って事で、ネタになるようならしてください
> あれは雨の夜の八王子、左折の時に鉄製の下水蓋を踏まざるを得ないので減速したところ、真後ろの車が車間をつめていたために原チャの尻を小突きました。
> 当然横転したんですが、一度ブレーキを踏んだその車はすぐに雨の中へと去っていきました。
>  ほかに通行する者もいなく、雨の中ひとりで痛い肘や足をさすっていたとです。
本当は追っかけて行きたい所ですが、それは多分無理なんで携帯で写真を撮って、おもむろに警察ですね
#実の所、前に事故った時に「事故を起こした事がないのに」という開いた口が塞がらない台詞を吐いたおばちゃんが居て、もう一回そういうのを聞いてみたいとか思っているのは内緒です(ちなみに自転車の値段が60,000ぐらいだったんですが「そんな値段の自転車はない」とか言い張ってたなぁ、あのおばちゃん)
#余談ですが、事故直後、視界がデジタル8色とかになっていたのには自分でも驚いた経験です(何しろそんな体験はなかったもので)
#理由は不明ですけどね(しばらくしたら元に戻ったのでますます不明です)
>  これが分からない人が多過ぎるんですよね。
> 道具の分だけ自力以上の力や速さを持っているっていう体感覚の無い人が実に多い。
基本的にはマウンテンバイク(安物)に乗っている人と軽快車(いわゆる、ママチャリ)とそれについて走ってる子供ですね
特に、子供にはきちんと理由を話して教えるべきだと思います
#本当は親がするべきだと思いますが、(親が馬鹿でできないのであれば)学校で教えてもいいとは思っています
#ただ、教える側が理由も知らないとか、教え方が悪いとかなら意味がないわけですが
>  あ・・あとはネタのままとっておかなくちゃ。
> つい書いちゃった。
ネタが表に出るのを待ってます
>  そう言えばかつて外資系の外国人社員がメッセンジャーみたいなヘルメットをかぶって自転車通勤しているのをよく見ました。
> 彼らも長距離でしたね~。
> なにせ府中街道の下り線を原チャでどこまで行ってもさっきの人がいるんですよ、信号待ちで。
>  最近は減ったみたいですね~。
僕のは短距離の部類にはいるのと休日だけですからね
#今の時期に自転車移動はちょっとつらいんで
それはそれとして、まじめな格好をして乗っている人は結構見ますよ
ただ、それが通勤かどうかは別ですが
2005-07-19 Tue 09:52 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
自転車なら私も少し自信があります。
浅草→銀座。 浅草→池袋。 浅草→九段下(日本武道館)etc...。
回りの人達には「チャリプロ」と言われていました。
雨でも自転車に乗ります。傘さし運転で。
少々の雨なら濡れたまま。
自動車の免許を取得して自動車に乗るようになって気付いたのですが、
傘さしの自転車は非常に迷惑だったのですね。(危険がいっぱい。)
交通規則にも反するみたいだし、もうこれはやめることにします。
2005-07-25 Mon 07:33 | URL | プワゾン #-[ 内容変更]
Tp:プワゾンさん
> 自動車の免許を取得して自動車に乗るようになって気付いたのですが、
> 傘さしの自転車は非常に迷惑だったのですね。(危険がいっぱい。)
大丈夫(何が大丈夫なんだか)です、気付かない人は多分一生気づきませんから
#歩道でも、十二分に迷惑なのは変わりませんけど
> 交通規則にも反する
全都道府県じゃないみたいですけど、調べてないのでちょっと不明ですね
調べて比較とかしてみるのも面白いのかもしれないですね
#矛盾があったら、嫌ですけどね
#独り言
#プワゾンさん釣りには、「自転車」「浅草」あたりがキーワードなのかな?
2005-07-25 Mon 17:45 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
i+猫ちゃん&ワンちゃん。
浅草は浅草寺付近にいつも出没していました。
猫ちゃんがたくさんいるんですよね、浅草寺には。
可愛い我が子で(子猫ちゃん)人々を釣って、ちゃっかり餌にありついている、世渡り上手な母猫を何度か見かけた事がありました。
自転車での走行距離、自己新は推定40キロ。
これが自慢出来る記録かどうかは疑問ですが。
マラソン距離より短いからどうって事ないか(-_-;)
荒川は「川」?それとも「区」?
川の方は残念ながら行ったことはないのですが、区の方なら気の向くままに走っておりました、自転車で。
どこかですれ違っていたかもしれませんね。
2005-07-25 Mon 18:26 | URL | プワゾン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
