The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
LogicoolのMX Revolution買いました
2006-10-08 Sun 19:43
新しいモノで妙に興味を引かれてLogicoolMX Revolutionを衝動買いしてしまいました
つうかこういう感じで買っているから、ポインティングデバイスとかキーボードが増えていくわけですが、それについてのツッコミは勘弁してください

現状思っている事
マウス自体は使い易いと思います(右利きでなおかつ右に置けばですが)
問題だと思うのはスクロールの所が中央ボタンとして使えない事でしょうか、僕にとっては結構重要な所が使えないのでちょっと辛いです
あと、充電がACオンリーってのはいただけません
USB充電でもいけるようにしてもらわないと結構大変です
#もしくは乾電池でいけるような仕様にして欲しかった
関連記事
別窓 | コメント:3
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<結局企業姿勢は変わらず | ReWiz's ブログ出張所 | それって社内規定で決まっているの?>>
この記事のコメント
Re: LogicoolのMX Revolution買いました
あ、それわたすもほしいって思ってた品ですねぇ
#けどこの前↓買ったばかりだから・・・。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=10716
>ポインティングデバイスとかキーボードが増えていくわけですが
いえ、大丈夫ですわたすも半年から1年ぐらいの感覚で
キーボード・マウスは買い換えたりしてます。
#おかげで、使わない品がそこらじゅうの引き出しに・・・。

>充電がACオンリー
これって何で↑の物みたいにバッテリー別にしなかったんだろ
前は結構充電し忘れとか結構ありましたがバッテリー別になったおかげで充電忘れがへったりして便利だったのに。
#そういえば件のマウスってVISTA対応って書いてたりしますがまだドライバーがなかったり・・・・喜び勇んで検索したけどサイトになかったときはorzって感じですた。
2006-10-08 Sun 21:10 | URL | 大工 #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: LogicoolのMX Revolution買いました
> #けどこの前↓買ったばかりだから・・・。
色が………って言うのは冗談で、持った時の感覚で選んだだけなんですが
後は新しもの好きってのも理由に入るんでしょうきっと

> いえ、大丈夫ですわたすも半年から1年ぐらいの感覚で
> キーボード・マウスは買い換えたりしてます。
> #おかげで、使わない品がそこらじゅうの引き出しに・・・。
キーボードはともかくマウスは、使い勝手がどうなのかは実際使ってみないとわからないので、買い換え(実際は「買い足し」だと思いますが)してしまいます
#最近デスクトップを私用で使わなくなったので、基本的にはキーボードはどうでも良くなってきていたりします

> >充電がACオンリー
> これって何で↑の物みたいにバッテリー別にしなかったんだろ
> 前は結構充電し忘れとか結構ありましたがバッテリー別になったおかげで充電忘れがへったりして便利だったのに。
VX Revolutionの方だと乾電池駆動なんですね
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=12140
ただ、おもしろさが減ってしまうので何ともいえないわけですが
#デスクトップ仕様だからACおんりーな仕様にしたという事なんだろうか

> #そういえば件のマウスってVISTA対応って書いてたりしますがまだドライバーがなかったり・・・・喜び勇んで検索したけどサイトになかったときはorzって感じですた。
う~ん、まだRC2なんで使えるドライバを作成していると考えるべきなんでしょうけど

#余談
僕にとってはLogicoolのモノは初体験になります
Microsoftのハードウェアは結構いいものがそろっていると個人的に思っているので普段使おうとするモノに関してはMicrosoftのモノを選ぶ事が多かったりします
2006-10-10 Tue 11:47 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
Re: LogicoolのMX Revolution買いました
#最初にこっちに返答しときゃなきゃ後がおかしくなるので順逆にお返事
>Microsoftのモノを選ぶ事が多かったりします
私の場合はパソコン使い始めたときに最初に買ったのが
Logicoolのものだったのでそれから7:3の割合でLogicoolの物を使ってます。
>色が
実物はもう少し渋い色なんですけどね
けどゲーマー向けでつから致し方なし
#もうちょっと深みがある感じです。
>デスクトップ仕様だからACおんりーな仕様にしたという事なんだろうか
かも、知んないですね(っていうよりそうだと思います)。
#私が使っているものの前の1000何とかってやつと同じ充電の仕方になってますが結構充電し忘れるときがあったり
>う~ん、まだRC2なんで使えるドライバを作成していると考えるべきなんでしょうけど
致し方なしってところですね
#で、ためしにXP用でセットアップポイント入れようとしたら再起動までだったかな?は上手くいくんですがその後は・・・地獄でつ(試さずにはいられない正確なもので

2006-10-10 Tue 23:19 | URL | 大工 #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
