The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
今日の移動
2006-09-10 Sun 11:07
往路(自宅~仕事場)
距離:9.33km
時間:32分
平均:17.2km/h
最高:34.8km/h
※正確ではありません

昨日の夜中にいきなり休日出勤が決定
フロントシフトワイヤが切れかけていたのでそれを交換してから出勤しました
どうでもいい話ですが、まだカンパのシフトワイヤの交換をした事がなかったので一瞬だけどうやればいいかわからなくなったのは内緒です

復路
往路と同じくらい

呼び出されて出てきてみれば誰もいない
僕みたいな下っ端はそうやって使っていいとでも思っているのかねぇ
さすがは思いつきで、仕様変更をする人は違いますねぇ
社会人としての常識を疑いますわ
関連記事
別窓 | コメント:4
カテゴリ:自転車 | テーマ: | ジャンル:
<<リアルな環境にWindows Vista RC-1を入れてみた | ReWiz's ブログ出張所 | 浮気の前兆?>>
この記事のコメント
Re: 今日の移動
>誰もいない
呼び出しかけた人もいなかったってことでつか?

>思いつきで、仕様変更をする人
前の日に打ち合わせしたことと、あくる日の説明が全然違ういい加減な現場監督かいたりします。
#一瞬頭の中が真っ白状態

とか、その日その日で言う事がころころかわるお客さんとか
まぁお金がかかることですからある程度はあわせるようにしてますが・・・・どうやって段取りクメってんだよ。

#>カンパ
その昔、コルナゴのパンターニモデルにカンパってのをワンデーレース用(というよりお披露目レース?)に組んでた公務員さんがいたなぁ
2006-09-10 Sun 15:57 | URL | 大工 #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: 今日の移動
> 呼び出しかけた人もいなかったってことでつか?
そういうことでつ
挙句の果てに寝てやがった事が15:00ぐらいに判明
待ち合わせに平気で遅れるような営業が沢山居る会社らしいのでそういう社風なんでしょう
「いっその事もう一回大きな事件でも起こして潰れてしまえ」とか思ってしまったのは内緒です
#Rが頭につく過去に大きな事件を起こした会社に今居ます

> 前の日に打ち合わせしたことと、あくる日の説明が全然違ういい加減な現場監督かいたりします。
> #一瞬頭の中が真っ白状態
その人の中では「前日の内容=翌る日の内容」なんだと思います
打ち合わせとかであれば、基本的に他の解釈ができないような形に持って行く物だと思うので、「前日の内容の言い換えが違う状態=翌る日の内容」になる可能性があっても「前日の内容≠翌る日の内容」にはならない物だと思っています
#いや、補足事項をつけたらそれだけで根本から違う物になったりしているのかもしれないわけですが

> とか、その日その日で言う事がころころかわるお客さんとか
> まぁお金がかかることですからある程度はあわせるようにしてますが・・・・どうやって段取りクメってんだよ。
納期間際でも言う事が変わるお客さんというのは存在します
そんなに問題のない物もある(たとえば「表示上のラベル部分を変えて欲しい」とか)わけですが、たまに根本から覆るような物があったりします
そういうのはいくらなんでも対応不可なわけですが

> その昔、コルナゴのパンターニモデルにカンパってのをワンデーレース用(というよりお披露目レース?)に組んでた公務員さんがいたなぁ
レース用に組むと金が……いや、元々レースに出る気があるわけでもないわけなので、そういう構成にはなっていません
#そういえば、前にレース用の軽いチューブと軽いタイヤにした時はエライ速度でパンクしたなぁ
#たぶん乗り方が悪いんだろうけど、手痛い出費だったなぁ
2006-09-10 Sun 22:44 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
Re: 今日の移動
>挙句の果てに寝てやがった事が15:00ぐらいに判明
わたちだったら怒って帰ってまつね(確実に!!
約束の時間守れないって時点で社会人失格でしょ
>その人の中では「前日の内容=翌る日の内容」なんだと思います
多分そうなんでしょうねぇ。
いい加減な監督もどちらかというと思いつきで段取りくんだりするタイプだったりしますからこちらも用心して出かけに確認するようになったり成長させていただきましたw
>そういうのはいくらなんでも対応不可なわけですが
ですよねぇ
うちらの世界では(というより世間一般)ではいったん注文を入れたらメーカー側がキャンセルしてくれないから倍材料代がかかったりする場合もあったりするんですがいきなり色が気に入らないから変えてとか無茶いうなよってお客さんが・・・。
>レース用に組むと金が
ですよねぇ
でもその方8本現金で払ってますた・・・ボーナスっていいなぁw
>たぶん乗り方が悪いんだろうけど
というより道路事情がわるい悪いってのもあるとおもいますよ。
おいらはMTBしか持ってないので、これでロードもしたりしますからタイヤがでかい(26×1.75)からあんまり段差とか気にならなかったりしますがロード専門の方とかよく街中走るとパンクしやすいって言ってましたよ(段差やガラスの破片とか金物な溝蓋の端とか)
>手痛い出費だったなぁ
下手すると軽自動車用のタイヤと変わらない値段だったりしまつからね
そういえばDH用のタイヤで3インチってのがありますが空気を入れた状態ではVブレーキの自転車にはハメらんないってぐらいデカイくて、むちゃくちゃペダリングが重かったり・・・ってかカブ号のよりでかい。
追記
すれ違いですが
2人の「お婆さんハッカー」にインタビュー
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0609/08/news014.html
>今年がわたしのコンピュータエンジニアとしての50周年なのよ。
50年って・・・おりはまだ生まれてませんw
2006-09-12 Tue 02:42 | URL | 大工 #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: 今日の移動
> わたちだったら怒って帰ってまつね(確実に!!
僕は小一時間待ってこなかったので帰りました
まあ、それくらい待った段階でいい人を演じているのかもしれませんが

> 約束の時間守れないって時点で社会人失格でしょ
翌日は半日来なかった所を見ると本気で終わらすつもりがないのでしょう
まあ、僕自身どうでもいい話だと思う事にしましたが
#「どんなに遅くまでやっていてもさっさと終わらせたいなら朝はもっと早くから出社しやがれと」か思ったのは内緒です

> 多分そうなんでしょうねぇ。
> いい加減な監督もどちらかというと思いつきで段取りくんだりするタイプだったりしますからこちらも用心して出かけに確認するようになったり成長させていただきましたw
そういうのは成長っていうんでしょうか
イイカゲンな監督はさらに退化していきそうな雰囲気があるそうな気がしないでもありませんが

> うちらの世界では(というより世間一般)ではいったん注文を入れたらメーカー側がキャンセルしてくれないから倍材料代がかかったりする場合もあったりするんですがいきなり色が気に入らないから変えてとか無茶いうなよってお客さんが・・・。
塗装でなんとかなるならともかくそうじゃない物まで大丈夫だと思い込んでる人って居そうな気がします
そういうのを全部ひっかぶってもいいっていうならいいですが、そうじゃない人しか居ないような気がしますしね

> ですよねぇ
> でもその方8本現金で払ってますた・・・ボーナスっていいなぁw
僕はボーナスがない時に一括で買った人間なんです
でも、いいなぁボーナス

> というより道路事情がわるい悪いってのもあるとおもいますよ。
> おいらはMTBしか持ってないので、これでロードもしたりしますからタイヤがでかい(26×1.75)からあんまり段差とか気にならなかったりしますがロード専門の方とかよく街中走るとパンクしやすいって言ってましたよ(段差やガラスの破片とか金物な溝蓋の端とか)
街中を走ってもパンクをする事が少ない人間なんです
#両手で済むぐらいしかありません
#なぜかタイヤを太くするとパンクするというわけのわからないジンクスもあったりします

> 下手すると軽自動車用のタイヤと変わらない値段だったりしまつからね
> そういえばDH用のタイヤで3インチってのがありますが空気を入れた状態ではVブレーキの自転車にはハメらんないってぐらいデカイくて、むちゃくちゃペダリングが重かったり・・・ってかカブ号のよりでかい。
そんなに太いのがあるんですか、知りませんでした
#あんまり詳しくないな自分

> 追記
> 50年って・・・おりはまだ生まれてませんw
僕も生まれてません
#というよりは種もありませんが
2006-09-12 Tue 15:21 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
