The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
Windows Vista pre-RC1をVirtual PC 2004で動かしてみた
2006-09-04 Mon 14:11
「Windows Vista pre-RC1 テスト プログラムのご案内」が来た (09/01)の続きです
大工氏のコメント
>ダウンロードサイトに入れなくなってました
数量限定だったみたいですね。
ってか、開発屋さんには全員に無料配布するぐらいの太っ腹になとこを見せてみろよM$
って、現実的(数が半端じゃないだろし)には無理だろなやっぱり。。。
への返答も含めてこっちで書こうかと思います
開発屋全員というのは無理でも、MSDN サブスクライバ ダウンロードを使えるリッチな開発屋(いや、僕はそうでもありませんが)なら、後からいつでもダウンロードできます
#ちなみに僕はこっちからダウンロードしました
実際問題どんな物がダウンロードできるかというとここに載っているリストのほとんど(+α)になります
#僕が持っているのは「Visual Studio 2005 Professional with MSDN Premium Subscription」です
#他の場合はちょっと違うかもしれません

さて、実際に入れてみて試した感想ですが多少軽くなっているような気がしないでもない、そんなレベルの話です
実環境に入れて試してみたい所ではあるのですが、そのための環境がないのでとりあえずはあきらめですね

余談
僕がレスした内容
#ただし、けんかを売ってるのかっていうぐらいの値段がしやがりますが
なんて事を書いていますが実際の値段設定はここらヘンを眺めてください
関連記事
別窓 | コメント:6
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<ウチのバッテリはだいじょうぶですまつり | ReWiz's ブログ出張所 | Firefox 2.0β2>>
この記事のコメント
Re: Windows Vista pre-RC1をVirtual PC 2004で動かしてみた
>載っているリストのほとんど(+α)になります
結構いろんな物がおとせるんですね
>値段設定はここらヘンを眺めてください
Visual Studio Team Suite with MSDN Premium Subscription
の値段見て引きますた。
新規で1年1,500,000だとぉ・・・軽トラ一台フル装備で買えるじゃん(けど、ホンダは無理ダイハツならOK)
#スポンサー一杯付いてるとこは良いだろけどやっぱ個人ではキツイ値段ですね。
>実環境に入れて試してみたい所ではあるのですが、そのための環境がないのでとりあえずはあきらめですね
ですよねぇ。
入れてなんかメリットがあるのなら良いけど
ほとんど人柱になることで得られるものって
デメリットのほうが多いような気がしないでも・・・。
2006/09/05 PM05:05追記
HDD 買ってきますた
ソケット478のpen4(3G) メモリー3GB ATIのRADEONのX1600(AGP)でAeroが動くのか楽しみ
2006-09-04 Mon 23:06 | URL | 大工 #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: Windows Vista pre-RC1をVirtual PC 2004で動かしてみた
> Visual Studio Team Suite with MSDN Premium Subscription
> の値段見て引きますた。
> 新規で1年1,500,000だとぉ・・・軽トラ一台フル装備で買えるじゃん(けど、ホンダは無理ダイハツならOK)
> #スポンサー一杯付いてるとこは良いだろけどやっぱ個人ではキツイ値段ですね。
いや、それはそもそも個人で買うような代物じゃありませんから
#チームでの開発をするためのソフトウェアとかが結構含まれているみたいです
#そこらヘンは無関係なネタが多いので僕にはよくわからないわけですが

> >実環境に入れて試してみたい所ではあるのですが、そのための環境がないのでとりあえずはあきらめですね
> ですよねぇ。
> 入れてなんかメリットがあるのなら良いけど
> ほとんど人柱になることで得られるものって
> デメリットのほうが多いような気がしないでも・・・。
よくよく考えてみたら、会社に置きっぱなしのノートPC(ThinkPad X31)をお持ち帰りできる事になった(仕事上のデータをつっこまなければThinkPad X60を持ち込み持ち出し可能になった)のでそっちに入れてみればいい事を思い出しました
2006-09-05 Tue 17:46 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
Re: Windows Vista pre-RC1をVirtual PC 2004で動かしてみた
>#チームでの開発をするため
ということは、1ライセンス複数台インスト(Vistaは1ライセンスで10台までOK)ということですか?
>仕事上のデータをつっこまなければThinkPad X60を持ち込み持ち出し可能になった
これって結構めんどくさそうですね
#これ見て思い出したのが昔(今は一般作業員は関係なし)地元のオッキナ企業の出入りするとき入るのは(署名すればOK)ほとんど無問題で入れたのですが、出るときは持ち物検査(データとかだけじゃなく備品や材料の持ち出しチェック#特に下請け業者に大使厳しかったらしです。)が行われていてこれが在るおかげで帰りが遅くなったりであんまり評判がよくなかったそうです。
・・・・ん、前にもどっかで書いたような記憶が???

#このためだけではないのでしょうが、私の上の世代の職人からは、仕事があっても入りたがらない人が多いですし、技術力低下や跡継ぎ問題(若い世代が少ない)がおきています。
#というより若い子は、単純に汚れ仕事がしたくないだけなんだろけど。

2006-09-06 Wed 01:14 | URL | 大工 #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: Windows Vista pre-RC1をVirtual PC 2004で動かしてみた
> >#チームでの開発をするため
> ということは、1ライセンス複数台インスト(Vistaは1ライセンスで10台までOK)ということですか?
とりあえず下記アドレスの所を読んでみましたが今ひとつよくわかりませんでした
http://www.microsoft.com/japan/msdn/license/guide/
#「Visual Studio Team Suite with MSDN Premium Subscription」がどういうライセンス形態で販売されているのかってのもよくわからないので

> >仕事上のデータをつっこまなければThinkPad X60を持ち込み持ち出し可能になった
> これって結構めんどくさそうですね
いや、元々の目的が「自社のメールを見る」「調べ物をするときにフィルタがかからないようにする」なんで、仕事上のデータが入り込む余地がないわけで、逆に言えばそれくらいの規制で持込持出しができるのなら楽な物だと思ってます

> 特に下請け業者に大使厳しかったらしです
#ここだけ反応
某電話会社のシステムを組んでいた時の事、セキュリティのかかった出入り口のドアを開けっ放しにしていたのは社員で真面目に閉めていたのは外部の人間という楽しげな事がありました
そのうち「開けっ放しにするな」という通達が外部の人間にのみ流れるというあからさまな「うちの子に限って」な現象が起きていました
まあ、家庭だろうと企業だろうと行動は似たり寄ったりになる事があるっていう証明な気がしないでもないのがまた笑える所です
2006-09-06 Wed 22:55 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
Re: Windows Vista pre-RC1をVirtual PC 2004で動かしてみた
落とせるとこ発見
Windows Vista情報局
http://windowsvista.nomaki.jp/


2006-09-12 Tue 21:53 | URL | 大工 #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: Windows Vista pre-RC1をVirtual PC 2004で動かしてみた
入れてみますた。
Socket478のP4 3G メモリーDDR400 1G×2 512mb×2 計3Gデュアルチャンネル HDD HDT722516DLA380 Motherboard gigabyte GA-8IG1000 Pro-G グラボ ATI RadeonX1600 256mbの環境でAero動いてるみたいです。

で、Windowsエクスぺリエンス の結果
プロセッサ 4.2
メモリ 4.7
グラヒィックス 4.4
ゲーム用グラヒィックス3D 4.6
プライマリーHD 5.3
総合得点 4.2

ソケット478世代にしては結構いい得点が出たみたいです。
ご報告まで
2006-09-13 Wed 09:15 | URL | 大工 #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
