The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
思い立ったら仕様変更
2006-08-29 Tue 21:38
世の中には画面動作とかはユーザの使いやすさを優先にするというすばらしい考え方の方がいらっしゃいます
その考え方自体についてはとてもすばらしい物だと僕は思いますし、賛同もします
ただし、それに対応するための仕様変更がいつ起こるかによってですけれどもね
#Bugzilla(or Bugzilla-jp)での「バグの重要度(Severity)」が「Enhancement」な感じに近いと思います
内部レビュー直前に仕様変更、しかも影響範囲がデカイ物を持ってくる阿呆な行動の意味が僕にはよくわかりません
ろくすっぽテストもせずレビューして納品O.K.なんていうどこぞの会社のような真似をしてもいいというのならともかくとして、実際問題としてそんな事を許してくれる企業なんて皆無と言っていいと思いますし、もしもあるとしたらよほど信用されいるかもしくは全く信用されていない状態でお試し程度なのかもしれません
クライアントの傀儡のようなSEはプログラマにとって迷惑ですが、思いつきでユーザのためという大義名分を振り上げて納期間際に仕様変更を何度もするようなSEはもっと迷惑だと思っています
まあ、戯れ言ですが

2006/08/30 追記
「残案件」とか言って仕様変更をつっこんできやがった
残ってる案件じゃなくて「作った案件」じゃねぇのか?
関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
<<「Windows Vista pre-RC1 テスト プログラムのご案内」が来た | ReWiz's ブログ出張所 | Boot Campの最新ベータ版が公開>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
