The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
今更だけど
2005-07-03 Sun 02:31
2005/06/28に発表されてた物ですが、警察庁とマイクロソフト、技術協力協定を締結を読みながら思った事です

「警察に協力するから顧客情報を吸い上げても問題はないよね」って事を言い出しそうな気がするんですが、気のせいでしょうか
それと、警察の方で持っている個人情報をよこせとかも言い出しそうで怖いんですが

MSから警察に流れた個人情報がWinnyとかで流出したらそれはそれですごい事になりそうだけど
#警察もそこまで馬鹿じゃないかって思いたいけど学習能力がないからやりそうだ
#参考資料
#Googleで「警察 Winny 流出」で検索した結果

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
<<MS-Windows XPはいつまで売るんでしょうか | ReWiz's ブログ出張所 | 自サイト更新>>
この記事のコメント
マイクロポリスソフト?
 これによって日本の警察がマイクロソフトの技術を必要以上に信頼してしまう事が怖い。
2. なんか広範囲に書いてあるけど、なんかきな臭いような気がしますね・・・。
 今の程度の社会通念の認識で警察にあれこれ教えるって言うのも笑えるし。
2005-07-03 Sun 04:14 | URL | 暖房 #-[ 内容変更]
Re:マイクロポリスソフト?
To:暖房さん
> これによって日本の警察がマイクロソフトの技術を必要以上に信頼してしまう事が怖い。
今まで「信用してます」って部分が表に多く出てきてないような気がするので、むしろその部分が表に出てくるようになれば、警察が「大丈夫」っていっている部分を特に疑えばいいという事になりそうな気がしないでもないわけですが
> 2. なんか広範囲に書いてあるけど、なんかきな臭いような気がしますね・・・。
ぶっちゃけて言ってしまえば対応部署を作りましたって事なんで、どこでもやってる事でしょう
前面に押し出すほどの事でもないと僕は思っています
> 今の程度の社会通念の認識で警察にあれこれ教えるって言うのも笑えるし。
「次期Windowsはセキュリティがしっかりしてます」とかを一所懸命に刷り込みをかけるのではないかと思っています
#それで導入数が増えれば(いや、増えるでしょうけど)、Microsoftとしてはウマーって事なんでしょう
2005-07-05 Tue 15:40 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
