The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
お、同時リリースか?
2006-07-28 Fri 00:31
Firefox 1.5.0.5
SeaMonkey 1.0.3
Thunderbird 1.5.0.31.5.0.5
がリリースされました 詳しくはもじら組/Mozilla Japanを見てください

#Tbのバージョンが間違っていたので修正
#1.5.0.3=>1.5.0.5
関連記事
別窓 | コメント:9
カテゴリ:ブラウザ | テーマ: | ジャンル:
<<コンテクストメニュー表示禁止ページについて | ReWiz's ブログ出張所 | え、そうなの?>>
この記事のコメント
Re: お、同時リリースか?
Thunderbird 1.5.0.3?

Thunderbird 1.5.0.5の間違いではないでしょうか?
こちらは、Thunderbirdの更新機能から、先ほどアップを済ませました。
2006-07-28 Fri 17:00 | URL | momotaro #tqzTP.LE[ 内容変更]
Re: お、同時リリースか?
> Thunderbird 1.5.0.5の間違いではないでしょうか?
まちがえました、直しておきます
ありがとうございました

> こちらは、Thunderbirdの更新機能から、先ほどアップを済ませました。
実は僕自身ほとんど使ってなかったりします
#たまーに使う程度です
2006-07-28 Fri 18:23 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
Re: お、同時リリースか?
小情報

そういえば公式の1.5.0.5では正しく動作する「Page Saver Basic」という拡張機能(firefox使用時のログ取りに便利)なんですがどうも独自buildの1.5.0.5ではインストールがうまくいかなかったりインストールができてもキャプチャーができない(コンポーネントが正しくインストールされていないという内容のエラーが出る)場合があるようです。

2006/07/28PM10:30追記
tete氏 ayakawa氏 両氏の最新buildで確認 tete氏のほうでは問題が起きないが ayakawa氏の方ではprofileを新たに作り直し拡張を該当のもの以外入れていない状態でも再現されるようです。

こりゃ作者さんに聞くべきか?

2007/07/29 PM10:45 追記&修正
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1152746790/226 以下を読んでいくとayakawa氏のビルドにはpng絡みのパッチが当てられているようで仕様ということになるようです。

#が、おいらの環境では「Screen grab!」もインストール後の再起動時にエラー表示されてしまう・・・まだ1から入れなおして検証してないのでなんとも・・・。
2006-07-28 Fri 20:43 | URL | 大工 #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: お、同時リリースか?
To:大工さん
> Page Saver Basic
> Screen grab!
デフォルトで使用しているのがTrunkビルドなのでそもそも使えません
仕方がないのでScrapBookでとりあえず手元に置いておいてからどうしようか考える事にしてます
#大概はそのままクリーンショットをとる事にしてますが
2006-07-30 Sun 01:07 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
Re: お、同時リリースか?
どっかのたーけの追問乙です。
#おやぢさんの所にも書きましたが私と同じ業界にあんな戯けがいたとは・・・。
>> Page Saver Basic
これは上にも書いたようにtete build での動作を確認したらちゃんと動いたので両氏の物を兼用すれば言いだけと言われればそれまでたりするんですが、ただ、2chのスレにはayakawa 氏のbuildに Screen grab! 入れてるって事が書かれていたので一応確認だけはと思ってみたりしてまつ。
#ただこれだけのためにいろいろやるってのも億劫なんですが。

2006-07-30 Sun 01:24 | URL | 大工 #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: お、同時リリースか?
> どっかのたーけの追問乙です。
僕の事も含まれているだろうって言うのがわかっていましたので……
まあ、それでも自分で墓穴をいくつも掘るのを待ってからの参戦って言うチキンな行動をしているわけですが

> #おやぢさんの所にも書きましたが私と同じ業界にあんな戯けがいたとは・・・。
どこの業界にもそんなのは沢山………居るんだろうなぁ

> #ただこれだけのためにいろいろやるってのも億劫なんですが。
僕はProfileを新規作成してから試してみて、落ちたんでとりあえずあきらめました
#Trunkビルドだしなぁ
2006-07-31 Mon 01:30 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
Re: お、同時リリースか?
すこしエラー原因らしき物が
>#が、おいらの環境では「Screen grab!」もインストール後の再起動時にエラー表示されてしまう・
>2chのスレにはayakawa 氏のbuildに Screen grab! 入れてるって

が少し解りだしたのでご報告
「Screen grab!」をいろんな状態で入れて確認していたら
1つ解りだしたのが新規にprofileを作り何も拡張を入れていない状態で「Screen grab!」を入れると何の障害もなく動作(キャプチャーもできるし・再起動してもエラーが出ない)するのですが、日本語パック(JLP)をいれると再起動時にエラーが表示されるようになる。
次に日本語パック(JLP)を入れた状態で「Screen grab!」を入れようとするとインストール時に1.5.0.5には未対応というエラーが表示されインストールできない。

ただ現状、日本語パック(JLP) だけが原因かよくわからないのですがおおよその見当が付きだしたご報告しておきます。

#もすかしたら2chの話は1.5.0.4の環境か日本語パック(JLP)を当ててない状態での話かも知れないと思ってみたりしたのはここだけのは・・・秘密です。

長くなったのでいったん投稿

2006-07-31 Mon 04:40 | URL | 大工 #xhB5F9B2[ 内容変更]
Re: お、同時リリースか?
で、ちょっとたーけの話

>自分で墓穴をいくつも掘るの
あのヴァカ典型的な「お調子者」みたいなのでこちらが調子を合わせてやればどんどん「墓穴を掘る」タイプみたいですね。

>沢山………居るんだろうなぁ
実際たくさんいるでしょうねぇ・・・(断言はしませんが・・・ちょっと弱腰w
ただ、普段あの手のタイプは知人にはなっても友人には・・・。

>落ちた
いまのところ私の環境では落ちないんですけど、相変わらず3.0a1のサイドバー↓の一件は相変わらずだったり。。。
http://dumpsite.up.seesaa.net/image/215.JPG

ではお休みなさい。

追記
その後検索してたら↓
http://past-note.nekonchi.info/archives/2005/09/09_2105.html
http://d.hatena.ne.jp/ico01/20051206/p2
というのがあったので試行錯誤したら起動時のエラーはでなくなりましたが隠れた部分もすべてキャプしようとすると文字化けした警告文が出ててできないみたいですが今のところokということで・・・。
2006-07-31 Mon 04:54 | URL | 大工 #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: お、同時リリースか?
> >自分で墓穴をいくつも掘るの
> あのヴァカ典型的な「お調子者」みたいなのでこちらが調子を合わせてやればどんどん「墓穴を掘る」タイプみたいですね。
挙げ句の果てがんがん騙されるタイプですね
なんか、「オレオレ詐欺」とか「ネズミ講」とかにすぐに引っかかりそうな気がします

> ただ、普段あの手のタイプは知人にはなっても友人には・・・。
お友達にはなりたくないなぁとは思いますが、なったらなったで(友人なのに)距離を置きそうな気がします

> いまのところ私の環境では落ちないんですけど、相変わらず3.0a1のサイドバー↓の一件は相変わらずだったり。。。
> http://dumpsite.up.seesaa.net/image/215.JPG
これ、うちの環境だと起きないんですよ
なので、落ちるとか挙動が変とかは環境周りが結構ありそうな気がしないでもありませんが
2006-08-01 Tue 11:05 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
