The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
別に批判するわけじゃないわけですが
2006-05-05 Fri 23:25
熱湯に限った話だとは思うわけですが「Windowsの動作が遅くなった」っていう質問に対して、「不要なサービスを止めて」とか「MSCONFIGで不要なスタートアップを外して」とか回答している人が居ます
それ自体になんかいうわけではないのですが、その「不要な~」ってのはなんなのかってのを書かない人間にしか居ないのが熱湯クオリティだと思われます
かといって、どれが不要なのかってのの判断は使っている人間しかわからないわけなんですが、せめてその判断がつけられるような情報のサイトを明記すべきなのではないかと思ったりします
#Windows XP 場合によっては不要なサービス一覧とか

ほかにもメモリを増やせば速くなると思い込んでいる人間が多く居るのも熱湯クオリティだと思われます
メモリ使用量>搭載メモリならば速くなる可能性がありますし、逆にメモリ使用量<搭載メモリならば速くなる事はほとんどありえません
#Windows XP(SP1まで、SP2は不明)の稼働最低メモリは64MBです(実際に確認済みです)
#ただし、実用的かどうかという点になると異なりますので注意が必要ですが

実際に試してみるってのは難しいと思ってはいますが、ある程度は確認してみようって気にはならないんでしょうか
関連記事
別窓 | コメント:7
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
<<IE7β2入れてみました | ReWiz's ブログ出張所 | 今日の移動>>
この記事のコメント
反省
普段、ユーザーさん相手に、つい同じこと言っちゃってるなあと身につまされました(・・;)
もちっと役立つヘルプデスクを目指そうっと。熱湯でもやっちまったことあるな、きっと。
2006-05-07 Sun 01:32 | URL | ぴーよぴーよ #L8IwlReY[ 内容変更]
http://www.kotaete-net.net/bbs04007.aspx?intDlgMode=1&strQA_Year_ThreadID=Q200646214

いいタイミングで、質問がなされています。
さぁ、どういった感じの回答がよせられるか、マターリヲチ
2006-05-07 Sun 20:25 | URL | 大工 #mQop/nM.[ 内容変更]
To:ぴーよぴーよさん
一応、書いておくと僕自身は「ある程度は自分で調べろ」とかいってしまうタイプではあります
ただ、それは相手が調べられる人間だとわかっている場合か、もしくは何度言っても検索しない人間化に限られるわけですが
とか、書きながら自分でもやってるかもしれないので、自分に対する戒めも含まれているわけですが
#ここらヘンは一個目の方
メモリの方は知り合いからの質問が「速くなるかどうか」であれば「速くなるかもしれない」と答えるかもしれません(つまりはテキトウ)

To:大工さん
> いいタイミングで、質問がなされています。
> さぁ、どういった感じの回答がよせられるか、マターリヲチ
面白い方向に進まない……
って進む方が駄目な気がするけど
2006-05-08 Mon 14:44 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
> いいタイミングで、質問がなされています。
ふはは。
/5であそこが紹介されてますが、あのURLを直接入力していらした方は皆無。一人もいません。ただの一人もです。
質問者さんや同席した回答者ですら・・・ちぇ。

ヴォケ/愚やはてなの回答をたどってこられるかたが毎日いらっしゃるのに対して、ひょっとして「答えてねっと」って、もうアフォとヲチメムバしか残っていないんじゃないかと思う今日この頃。
2006-05-08 Mon 21:03 | URL | 汚やぢ #D6aROSuo[ 内容変更]
直打で行ってみました
回答/4までしか見てなかったですよ。そーなんですね、誰も行かないんですね。質問者さんは放置なんですね(-_-)

遅い~とここ一週間社内から言われまくってるので、痛い話です。C○NONのPCGってのを導入したら、なぜかPDFファイルの印刷に数分から十数分かかるようになっちゃいまして。今日なんて午後から基幹システムがダウンしてしまって泣き泣きです。
2006-05-08 Mon 22:28 | URL | ぴーよぴーよ #L8IwlReY[ 内容変更]
記事に関係ないのですが。
カーソルから流れる星屑が綺麗ですね。
2006-05-09 Tue 13:04 | URL | eiko1196 #hSVa7JDU[ 内容変更]
To:おやぢさん
直打ちじゃなくって、リンクで飛んでみました
リファラに熱湯がいれば僕です
#FirefoxにLinkificationを入れとくとコピーで飛ばなくていいから楽だなっと

> 「答えてねっと」って、もうアフォとヲチメムバしか残っていないんじゃないかと思う今日この頃。
質問者自体が、書いてあるURLの内容を読みに行かないのが流行りなのではと僕は思ってます
#自称初心者とか教えて君にありがちですが

To:ぴーよぴーよさん
> C○NONのPCGってのを導入したら、なぜかPDFファイルの印刷に数分から十数分かかるようになっちゃいまして。
なるほど、そういう事もあるんですね、勉強になります
#ネットワークプリンタだとパーソナルファイアウォールあたりが悪さをして遅くなるってのはありがちかも
#(クライアント<=>プリンタ間のネゴネーションで時間が掛かったりするし)

> 今日なんて午後から基幹システムがダウンしてしまって泣き泣きです。
それは大変
って、前にまともじゃない基幹システムを組んでた事があるから強い事はいえないなぁ

To:eiko1196さん
> カーソルから流れる星屑が綺麗ですね。
共有テンプレが出た時におもしろそうなんで使ってみたんです
FLASHが使われているみたいなんでちょっと重いですけど
2006-05-14 Sun 01:46 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
