The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
何でなんだろう
2006-05-04 Thu 22:05
5/1の夜中からお出かけ中です
まあ、そんなわけでAIR-EDGEで接続しているわけですが
なんかよくわからないんですが、5/3ぐらいから自宅でフィルタしているはずのspamがフィルタされてません
AIR-EDGEで接続しているとはいえ定額プランなんでspamが混ざっていようがパケット料金は変わらないわけですが
そうそう、今居る付近にWILLCOMのアンテナがありません
#一番近くで半径1km以内です
最寄のアンテナまで約560mです
半径 250m 500m 1km 2km
アンテナ数 0 0 3 7
ってこんな状況なのに、平均100kbps程度出ているのはなんか間違っているような気がしないでも無し
使っている人間が少ないんだろうか
関連記事
別窓 | コメント:5
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<子供ってすげぇ | ReWiz's ブログ出張所 | Mozilla Party JP 7.0(3)>>
この記事のコメント
人口密度?
ゴールデンウィークに通信する人が少ない地域なんでしょーかね?友人も似た感じの環境でspamがフィルタされなーいと去年に言ってましたが、原因はわからずじまいだったような(・・?)

お出かけにThinkPad持っていけるのが羨ましいですね。私は自分の車がないので人の車で出掛けたら途中でエンジンがうんともすんとも言わなくなり、そのまま車載専用車でUターンしてきてしまいましたよ。
2006-05-05 Fri 12:38 | URL | ぴーよぴーよ #L8IwlReY[ 内容変更]
Re:人口密度?
> ゴールデンウィークに通信する人が少ない地域なんでしょーかね?
もしかするとそうなのかもしれません
あるいは、元々WILLCOMユーザが少ないのかもしれません

> 友人も似た感じの環境でspamがフィルタされなーいと去年に言ってましたが、原因はわからずじまいだったような(・・?)
ローカルのフィルタリングソフト(POPFileですが)はちゃんと機能しているところを見ると、自宅のPCに何らかの原因があるような気がします
たぶん、再起動すればいいのでしょうがそれを頼める状況ではないので、今の所はそのままでもいいかなと思っています

> お出かけにThinkPad持っていけるのが羨ましいですね。
お出かけ先にデスクトップPC(僕が組み立てたヤツです)があるのですが、それを使ってネットサーフィンするわけにも行きません
#接続料が結構掛かるので
あとは、自分のPCでAIR-EDGE接続した方が速いってのもなきにしもあらずだったりします

> 私は自分の車がないので人の車で出掛けたら途中でエンジンがうんともすんとも言わなくなり、そのまま車載専用車でUターンしてきてしまいましたよ。
僕も自分の車はないので何ともいえないわけですが
2006-05-05 Fri 22:02 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
出掛け先?
>自分の組み立てたPC
そりゃまたえらい出張先ですのぅ。


>自分の車
タイヤが四つあると相性が悪くなるらしいです。ここは年内に二輪を再び購入せねばと誓いましたさ。
2006-05-07 Sun 01:41 | URL | ぴーよぴーよ #L8IwlReY[ 内容変更]
Re:出掛け先?
> そりゃまたえらい出張先ですのぅ。
いや、旅行先……
それはそれとしてなんですが、ケースを開けて中を掃除していたら埃が固まってました
#特にCPUの放熱フィンの所

> タイヤが四つあると相性が悪くなるらしいです。
#「サンドバギーも相性が悪くなるんだろうか」っていう素朴な疑問も浮かんでみたり
2006-05-08 Mon 09:38 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
乗り物
>いや、旅行先……
親戚か何かだったので?

>それはそれとしてなんですが、ケースを開けて中を掃除していたら埃が>固まってました
>#特にCPUの放熱フィンの所
先日、急にDell Optiplex GX60から異臭と煙がでて
お亡くなりになってしまったのですが、これがまた
中が綺麗なんですよ。原因不明・・・。焼け焦げなし。
臭いの元は電源っぽい。これからDELLに電話さー。
それにしても優しいですね。>お掃除

>#「サンドバギーも相性が悪くなるんだろうか」っていう素朴な疑問も浮>かんでみたり
乗ってみたひ(^^)
2006-05-09 Tue 11:11 | URL | ぴーよぴーよ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
