The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
そうか、おまえの仕業か
2006-04-24 Mon 18:03
現在の職場からは異動する事になりました
理由は
おまえの態度が気に入らない
だそうで
いやね、別にいいですけど
心当たりにあるのは「~って前に説明したと思うのですがそれって僕の気のせいですか?(これは単純な嫌み)」「~に書いてあると話した気がしますがそれって僕の気のせいですか?(これも単純な嫌み)」「お願いした内容がわかり辛かったですか?(頼んだ事ができていないので)」「お願いのしかたが理解し辛かったですか?(自分の説明の仕方が悪いのかもしれないと思ったので)」「まずは先に全部話させてください(話の腰を折りまくりだったんで先に制止して、ちなみに途中で聞いてきた内容はその後に話す予定がありましたが)」あたりぐらいしかないわけで
ちなみに、それを上に「あいつの態度が気に入らない」と掛け合ったのが言われた人間だったりするあたりがまた笑えますねぇ
無駄にプライドが高い事自体に罪はないと思うけどね、それよりも前に自分がどんな失敗をしてそれを言われたかぐらい考えてほしいよなぁと思ってみたり
それでも、嫌みを嫌みだって気づいた点は評価しておきたいとは思うけどね
#世の中には嫌みを嫌みだと気づかない人間も居るし
ただね、その嫌みが何で発生したかなんてのは理解できないんだろうね
現に何度も繰り返してるしさ
自分とこの営業に今月いっぱいだから波風を立てるなと言われてなければ、もうちょっと言ってやりたいわけですが、それは黙っている事にしましょう
#胃がキリキリするわけですが、これで穴が開いたら労災は下りるんだろうか

#戯言
ホントの新人だったらある程度は黙っていようかと思っていたわけですが、むしろベテランの部類に入る人間が設計新人の僕に嫌みを言われたのがそんなに嫌だったんでしょうかねぇ
僕としては「~に書いてあります」と言ってるのに全然読んでいないのが理解できないんですが、それって「ベテラン」って呼ばれちゃうような人間にありがちな事なんでしょうか?

追記
ったく近寄ってくんなよ
人がどんだけ苦労してブチ切れそうなのを押さえてるんだと思ってやがんだ
ああ、そうか僕が切れるのを待ってやがんのか
ホント陰険だな元中国人

ふう、ちょっとだけスッキリした
……ああ、他人の愚痴なんか読んでも面白くない事に今更ながら気がついたよ
#はやくこの苦行から抜け出したいよ
#そこいらの新新興宗教の修行の方がよっぽど楽だと思えてきた
#ああ、だからお馬鹿ちゃんたちが片っ端から嵌っていくわけだ
関連記事
別窓 | コメント:4
カテゴリ:オコサマ | テーマ: | ジャンル:
<<ここん所のナイトリー(Fx-Branch/Fx-Trunk) | ReWiz's ブログ出張所 | 一通りは……>>
この記事のコメント
おつかれさんですっ(>_<)
それはそれは、苦行に身を置いてますね。飛ばされちゃう位置関係なんだろうネ?ベテラン?さんだし。

なんだか、聞いてるだけで、むかつく人物像が浮かびますが、むかつきは満腹になっても胃に穴が開くだけですもんね。

愚痴言ってすむなら書いちゃえ~です。

理不尽なことってどーしてあるのやら。そして理不尽の被害って筋通ってる側、真面目にやってる側に必ず降り掛かるんですよね。むむむ( ̄^ ̄)
2006-04-25 Tue 03:27 | URL | ぴーよぴーよ #L8IwlReY[ 内容変更]
Re:おつかれさんですっ(>_<)
> それはそれは、苦行に身を置いてますね。飛ばされちゃう位置関係なんだろうネ?ベテラン?さんだし。
年功序列がこの世の中にはいきてます
まあ、それ以外にも僕が相手より若かったり髪の毛が茶色かったりと判断時のマイナス要素があるってのもあります
それでも、片側だけの言い分を鵜呑みにするその上の人間もどうかとは思ったりしますが

> なんだか、聞いてるだけで、むかつく人物像が浮かびますが、むかつきは満腹になっても胃に穴が開くだけですもんね。
「むかつきは満腹になっても胃に穴が開くだけ」<=この言い方いいなぁと思ってみたり
無意識にやってるってのも考えられる(給湯にように)わけですが、狙ってやってるんだとしたらムカツクとかじゃなく人間としてどうかと思うわけです

> 愚痴言ってすむなら書いちゃえ~です。
そういってもらえるとありがたいです
#この先同じような事は書かないとは思いますけど

> 理不尽なことってどーしてあるのやら。そして理不尽の被害って筋通ってる側、真面目にやってる側に必ず降り掛かるんですよね。むむむ( ̄^ ̄)
「正直者が馬鹿をみる」って感じですね

2006-04-25 Tue 15:55 | URL | ReWiz's #mQop/nM.[ 内容変更]
徒然草
ちょっとは、気が済みましたか(^▽^笑)。

思しきこと言はぬは腹膨るるわざ。とかいうじゃありませんか。ストレスは外へ出してこそ解消できるというものです。
ただねぇ、まだまだ、字の大きさが、半端です。
私を見習って(猛毒…。 C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
2006-04-30 Sun 13:27 | URL | eiko #hSVa7JDU[ 内容変更]
Re:徒然草
> ちょっとは、気が済みましたか(^▽^笑)。
ちょっとはですが
#ちなみに一個前の書き込み後、「何で異動するの?」とか件の元中国人に言われて、ぶっ殺そうかと思ったのは内緒です

> 思しきこと言はぬは腹膨るるわざ。とかいうじゃありませんか。ストレスは外へ出してこそ解消できるというものです。
まあ、家に帰ってから寝るまでの間に忘れるように頭の中身を調整してるんでよっぽどの事がない限りため込まないわけですが
#つまりは今回のは「よっぽどの事」に分類されたりします

> ただねぇ、まだまだ、字の大きさが、半端です。
倍率で4倍までしか作っていないので、あれが限界だっただけです
11倍まで作ったので次からはもっとでかいのが発生するかもしれません
2006-05-01 Mon 11:47 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
