The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
新しいノートPC
2005-06-20 Mon 14:16
現在メインで使っているノートPCが逝きかけているので新規購入しました
#実際はまだ届いてません
#購入品はDELLのInspiron 700m

どうでもいい事ですが、何で全/半角が統一されていないんでしょう(購入明細)
あと、BTOで選択しながら思った事なんですが、最近のユーザはアナログモデムを使わない事の方が多いのではないかと思うのですが、なんで、外した構成にできないんでしょうかね
#どうせ、BIOSを眺めながら使用不可に設定するので問題はないのですけどね


2005/06/25 追記
6/24に届きました
はじめの方にやる行動が、不要なソフトウェアのアンインストールとメモリの追加、アナログモデムを物理的に排除って所が笑えます
買ったらマニュアルぐらいは読まないといけないとは思っていますが、なぜか読まずにそういう事をしてしまいました
そういう所はある意味「給湯」と一緒かもしれないな、とか思ってみる
#必要な時は読むし、必要な事項が書いていなければ探すからまったく一緒ってわけじゃないけどさ


2005/06/27 追記
やっと、中身の設定が終わりました
とりあえず、前のマシンよりも使い辛いところを書こうかと思います
1.ポインティングデバイスのボタンが3ボタンから2ボタンになりました(ミドルクリックがないのが辛いです)
2.キーが打ち辛いです(IBMと比較するのが間違っているのかもしれませんが)
3.PCMCIAスロットが蓋があるわけではなく、ダミーカードです(なくしそうで怖い)
とりあえずはこんな感じです
まあ、ほとんどの所は慣れればいい事だと思うので気にしない事にしますが

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<「答えてねっと」の不満点について - アンケート結果 | ReWiz's ブログ出張所 | 経済産業省,迷惑メール業者に特商法違反で初の業務停止命令>>
この記事のコメント
>最近のユーザはアナログモデムを使わない事の方が多いのではないかと思うのですが、なんで、外した構成にできないんでしょうかね
メーカーの考え方もあるでしょうが、過去のどこかのニュースサイトに「ワールドワイド」を考慮しているところほどアナログモデムを実装しているような記事がありました。
私も今月頭にノートPC買いました。
ものは「Panasonic Let's note W4」(マイレッツクラブでフルカスタム化)これもアナログモデム内蔵ですが・・・
「重量軽減」のためか、LANコネクターと共に保護カバーありません。ここは不満点ですね。
2005-06-22 Wed 05:14 | URL | 雨粒 #-[ 内容変更]
To:雨粒さん
> 過去のどこかのニュースサイトに「ワールドワイド」を考慮しているところほどアナログモデムを実装しているような記事がありました。
それは知りませんでした
#無知だな自分
> LANコネクターと共に保護カバーありません
CF-T1にはあったやつですね(他のは知りませんが)
現在のメイン(IBM ThinkPad X31)にもついてません
ついてないと埃がたまるんですよね
#現にアナログポートには埃がたまってます
2005-06-22 Wed 22:33 | URL | ReWiz's #.o8.vpZU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
