The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
僕ならどうするだろう
2006-04-12 Wed 20:08
いやね、
http://black.ap.teacup.com/nettou-watch/1597.htmlとか
http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-493.html#comment1626とか
http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-493.html#comment1629とか
見ると、どう控えめに見てもかまってちゃんにしか見えないんで、僕の方でも書いてみますかね
阿呆の「Toby333」の質問

どっから壊れていないっていう自信が出てくるんだろう
リカバリした時は壊れてなくっても今は壊れているってのもあるんだが
#壊れる時は変なタイミングで壊れる

なんかさ、
「朝風邪をひいてなかったから、今咳が出るのは絶対風邪じゃない
病院に行くのが嫌だから咳止めを飲んだけど効かなかった
他にどうしたらいいか
ただ、病院には行きたくありません」
って質問によく似てるよな、これ

まあ、小馬鹿にするのはこれぐらいにして、自分の知り合い用でちょっと書いてみようかと思う
知り合いのスキルにもよるけど、下記条件が重なるのなら試させてみるかなと思う事があるわけで
  1. PCが読み込めないヤツ以外で1台以上ある
  2. ドライブの交換ができるタイプである
  3. 交換するスキルがある
簡単なのは両方ともデスクトップでなおかつスリムタイプとか省スペースとかじゃないヤツである場合ですね
試してもらう事としては
  1. 交換してみて交換先のPCでどうなるのかを確認してみる
    読み込めないようであればハードウェアの問題と思ってほぼ間違いないですね
    素直に修理に出す事を勧めて終了です
  2. 交換するのがメンドウ、もしくは交換できないのであれば、ブートできるディスク(CD/DVD両方あると良いと思う)を使用してブートしてみる
    #DVDの方はDVDでブートできるという前提条件があります
    これで、ブートできなければハードウェアの問題と思ってほぼ間違いないですね
    こっちも素直に修理に出す事を勧めて終了です
  3. ライティングソフトをアンインストールして読み込めるかどうかを試してみる
    これで読み込めない場合はリカバリをして終了です
ここまできたら、今度は書き込みの方です
  1. ライティングソフトを再インストールします
    その状態で書き込めるかを確認します
    書き込めるようであれば終了です
  2. 再度交換してそっちで書き込みを試してみます
    書き込めるようであれば、元PCの環境の問題です
  3. リカバリして、その直後にライティングソフトをインストールして試してみます
これでもダメなら、ライティングソフトを換えてみましょうとしか言えません
関連記事
別窓 | コメント:1
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
<<ThinkPad X60が退院してきました | ReWiz's ブログ出張所 | 今日のナイトリー(Firefox)>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-04-12 Wed 23:02 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
