The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
毎度おなじみのアンケート
2006-03-21 Tue 14:56
まあ、いつも通りというかなんというか


質問15
  • MUAは複数選択可なのに、なんでブラウザは単一選択なんでしょう
  • 「Safari」「Mozilla」「FireFox(スペルが間違ってはいるが)」っていつから増えたんだろう
  • 「FireFox」じゃなくって「Firefox」が正解(「How do I spell Firefox? How do I abbreviate it?」および「Firefox のスペルは? 短縮形は?」を参考にしてください)、他社製品だからって名前を間違えて書いて良いという道理はないと思うわけですが
  • MozillaはあくまでもSuiteでありブラウザとしては「Mozilla Navigator」と書くべきなのかと思われます
  • 「Netscape」って事は6.x~7.xの事であって4.x以下や8.xは違うって事だな(「Netscape Navigator(Wikipedia)」を参考にしてください)
質問16
  • 質問15で「FireFox(スペルが間違ってはいるが)」があるにもかかわらず「Thunderbird」はない
  • 質問15で「Safari」があるにもかかわらず「Mail」がない
  • 「Mozilla(正確には「Mozilla Mail & Newsgroups」だとは思うけど)」がない
  • 「Opera」がない

2006/03/21追記
ついでなんで、熱湯で質問してみたら黒塗り検閲
理由は「パソコンに関する内容ではない」だそうだ
アフォか、って事で元ネタはアップしときます
『「答えてねっと」の利用について』というアンケートについて Q200629811
関連記事
別窓 | コメント:5
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
<<今日のナイトリー(cairo) | ReWiz's ブログ出張所 | 何でだろう>>
この記事のコメント
何でだろ?
昨日はそんな楽しい催し物があったのですね。
参加出来なくて残念。
回答はともかく質問は削除される内容じゃないでしょうに・・・
ログとして残ると困る人がいるのでしょうね。
2006-03-22 Wed 20:49 | URL | ゆりあそ #X.Av9vec[ 内容変更]
Re:何でだろ?
> 昨日はそんな楽しい催し物があったのですね。
> 参加出来なくて残念。
ゆりあそさんなら、どんな回答をするかがちょっと気なってみたり

> 回答はともかく質問は削除される内容じゃないでしょうに・・・
> ログとして残ると困る人がいるのでしょうね。
名称の正しさは「パソコンには関係ありません」から、と書いてみるテスト
実際には、幼児相手に間違いを指摘したら逆ギレされた感じではありますが
#垢も削除されましたし
#使ってたHotmailのアドレス(ranother@msn.com)が「Account Temporarily Unavailable」になるのは嫌がらせかなぁ
2006-03-23 Thu 08:11 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
ネタないっす
> ゆりあそさんなら、どんな回答をするかがちょっと気なってみたり

わざと目立たせるために、Firefoxを全て大文字で表記する人もいますけど、
似たような理由でfoxのFを大文字にした。
ぐらいしか思いつかない。

「How do I spell Firefox? How do I abbreviate it?」を書こうとしたら、
すでに記事に書いてあるので・・・

個人的に笑ったのはオートコレクト機能の回答でした。
FireとFoxで分けて入力しているのかな?って。

> #使ってたHotmailのアドレス

事務局にそんな権力があったなんて(w
これからは少し気をつけないと・・・
でも自分も一度垢デリ喰らってみたい。
2006-03-23 Thu 10:30 | URL | ゆりあそ #X.Av9vec[ 内容変更]
Hotmailのアカウントまで!?
そんな権限が?
うーーーーーん?

嫌がらせだねえ。
2006-03-23 Thu 11:58 | URL | ぴーよぴーよ #mQop/nM.[ 内容変更]
> Hotmail
入れるようになりますた
お約束の不安定だったようです
#「(;>_<;)ビェェン、いじめられたのぉ~、パパ(誰、しかいししてよぉ~」かと思ったのに、残念

> 「How do I spell Firefox? How do I abbreviate it?」を書こうとしたら、
> すでに記事に書いてあるので・・・
まあ、お約束ですから
熱湯の方でわざわざ、英語版の方を選んだのは単なる嫌がらせ(誰に?)です
あと、質問の最後の一文は棒読みです

> わざと目立たせるために、Firefoxを全て大文字で表記する人もいますけど、
> 似たような理由でfoxのFを大文字にした。
> ぐらいしか思いつかない。
あの事務局がそんな事をするわけがないと思っていたので初っぱなからそこらヘンは除外してました
予測としては、熱湯内で「Firefox」ではなく「FireFox」と書く人間が多かったとも考えられますが、統計を取る気もありません
#または「firefox」(単純に打ち込んだだけ)で検索して一番初めに出てきたのが「FireFox」だったとも考えられますが

> オートコレクト
どうやって受け答えをしようかと悩んであれです
今一つな感じがしてならないのですが、あのときはあれが限界だったって事で

一転悔やまれるのは、jtaka氏への返答ができなかった事です
2006-03-23 Thu 19:20 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
