The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
おいおい
2006-02-24 Fri 23:56
許可を得て情報を持ち出す場合であってもWinnyをインストールしたPCに情報を保存しないことなどを指導していた。
事件直後の面談でこの消防士長は「2台あるPCのうち、WinnyをインストールしていないPCに情報を保存する」としていたが、その後、WinnyをインストールしていないPCが故障したため、WinnyをインストールしたPCに情報を移し替えたという。
………そもそも、nyが入っているPCの持込の方が問題と思うし、入っててなおかつそれが動いてると知りながらそのままですか
名古屋市消防局って阿呆ですな

ny関連の問題を眺めながら常々思っている事なんですが、流出させてしまっている人達って「すべての情報はオープンするべきである」っていうのを信条にでもしているんでしょうね

ってありえねぇ
関連記事
別窓 | コメント:4
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
<<寒っ | ReWiz's ブログ出張所 | 今日のナイトリー>>
この記事のコメント
tomcat氏の落書き帳part4の23日・25日の自衛官の流出なんか見てるといかに公務員の危機意識が・・・。

そういえば去年の10月ごろ自衛隊の曹長さんのお宅のリフォームをさせていただいたのですがやっぱり一般人との感覚のずれはありました。
#自衛官って退職金すごすぎ!!
2006-02-25 Sat 04:12 | URL | 大工 #mQop/nM.[ 内容変更]
> tomcat氏の落書き帳part4の23日・25日の自衛官の流出なんか見てるといかに公務員の危機意識が・・・。
今回の記事はこれを含めて書いた(最後の所ですが)つもりですが、読み返してみるとわかりにくいなぁ
#旨く書けるように努力が必要だなと思います
それはそれとして、公務員というよりはお国の人達(政治屋含む)の危機意識が何かおかしいと思えます
#特に堀江メール問題の時に「その情報が正しい物なのか」っていう確認をしていないのが見て取れますし
#それ以外は………いや、やめとこう

> そういえば去年の10月ごろ自衛隊の曹長さんのお宅のリフォームをさせていただいたのですがやっぱり一般人との感覚のずれはありました。
> #自衛官って退職金すごすぎ!!
「いいなぁ、金持ちは」って思うべき所なのか、それとも「なんでそんなにもらってんねん」ってツッコムべき所なのか
どっかにこだわりを持ったらお金がかかるのがわかっている(自分のPCがそうなんで)ので、僕にはわからない所にこだわりがあるんじゃないかと思ってみたり
2006-02-26 Sun 23:56 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
>#特に堀江メール問題の時に「その情報が正しい物なのか」っていう確認をしていないのが見て取れますし

自分の軽はずみな発言・行動が周囲の人たちにどれだけの影響を及ぼすのかってのがわかってないんでしょうね。

>お国の人達(政治屋含む)の危機意識が何かおかしいと思えます
同感ですね。
最近のこの辺の人たちって平和ぼけしているというか国民の苦労(自分は2世議員だったりで下積みを知らなかったり・・・)をわかってない?方向を間違えた政治が多かったり・・・。
で、2世で思い出したのがうちの地元に日本でも有数の財閥系の会社がありますが、ここも2世さんが縁故就職してたりしますが・・・やる気ゼロって感じの仕事して下請けさん泣かせたり・・・。

>どっかにこだわりを持ったらお金がかかるのがわかっている
ですね。自分なんかだと自転車やら自動車・パソコンなんかの趣味の分野と・仕事で使う道具・機械関係・・・って年間の支出考えると馬鹿にならないですからね。

>「なんでそんなにもらってんねん」
と思うことはあんまりないんですが、というより人は人、自分は自分って感じなところがあるんで「お金稼ぎたきゃ、汗水垂らしてがんばればいい」って感じかな。

ただ、自分が退職金のことについて感じたのは上にも書きましたがいま底辺の人たちの苦労を考えるとって感じのことを受けたのが一番の印象だったりします。

底辺の人たちの支えがあってこそ初めて国というモノが形成されていくのであって政治屋さんはその舵取りを正しく行うべきであり己の利権やら考えてる時点でだめだめって感じ(これは会社組織も一緒だと思います)。

・・・長くなっちゃったのでこの辺で。

2006-02-27 Mon 01:50 | URL | 大工 #mQop/nM.[ 内容変更]
> > 「なんでそんなにもらってんねん」
これはただのツッコミの言葉以上の意味合いはありません
暮らしていくのと欲しい物がそれなりに買えるていどあればいいと思っている人間なんで
#そのための努力は多少しますけど、それ以上の無茶はしませんし

僕の読みが甘いのかもしれませんが、政治屋が底辺としている人間が現状社会のどこら辺の人間だかよくわかりません
ただ、僕のような木っ端じゃない事だけはなんとなくわかりますが
2006-02-28 Tue 00:24 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
