The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
このご時世に
2005-06-07 Tue 21:09
Soft Ether で会社の仮想HUBに接続できない(Q200569166)
いやね、質問すること自体がダメとかいってるわけじゃないけど、自宅から接続ですか?
同じ質問を自分の会社の人間とか客先の会社の人間にしてみてほしいとか思ってみたり

僕としては、こういう事をしようとしている人間の居る会社に仕事は頼みたくないよなぁ

関連記事
別窓 | コメント:4
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
<<「Firefox 1.0.4」「Mozilla 1.7.8」に“7年もの”の脆弱性が再発 | ReWiz's ブログ出張所 | Norton AntiVirus の誤検出について>>
この記事のコメント
A2005343258 7/
>皆さんのセキュリティーに関する意識の高さにショックを受けています。。。
常識以前の問題にショック受けられても・・・
知らないのは、蛆や脳足りん、給湯くらいだと。
>僕としては、こういう事をしようとしている人間の居る会社に仕事は頼みたくないよなぁ
同意。nyで情報ばら撒かれる気がするのは気のせいですか?
2005-06-07 Tue 15:54 | URL | 雨粒 #-[ 内容変更]
To:雨粒さん
> 常識以前の問題にショック受けられても・・・
> 知らないのは、蛆や脳足りん、給湯くらいだと。
事務局も知らなさそうだと思ったりするのは内緒ですが
ほんとに、常識以前の問題ですよね
「放任主義」とかそういうもんじゃないと思いますが、そうじゃないんでしょうかね(A2005343231 /5)
> 同意。nyで情報ばら撒かれる気がするのは気のせいですか?
たぶん気のせいじゃないと思います
#ああいう社員(というよりは会社なのかもしれませんが)って多いのかが本気で不安になってきました
2005-06-07 Tue 16:18 | URL | ReWiz's #.o8.vpZU[ 内容変更]
>事務局も知らなさそうだと思ったりするのは内緒ですが
いや、これは「周知の事実」でしょう。
昨日も、優良回答者=良心に赤紙何枚か切ってたみたいですし、とても理解力があるとは・・・
>「放任主義」とかそういうもんじゃないと思いますが、そうじゃないんでしょうかね(A2005343231 /5)
うちの会社は、取引先の何箇所かでウイルス騒ぎがあったから、緊急のミーティングまで開催しましたよ。
特に、外部と切り離されたシステムに感染して大問題になったところがありましたから。
結局、外部と切り離していたからセキュリティパッチもあてずにほったかして、どこかのヴァカがウイルススキャンもしないファイル入れ替えたことが原因でした。
別件では、勝手に禁止されているスカイプ入れて怒られてた人も知ってます。
最近のnyでの流出ニュースもそうですが、ホントに情けない。
2005-06-07 Tue 16:56 | URL | 雨粒 #-[ 内容変更]
To:雨粒さん
> 特に、外部と切り離されたシステムに感染して大問題になったところがありましたから。
> 結局、外部と切り離していたからセキュリティパッチもあてずにほったかして、どこかのヴァカがウイルススキャンもしないファイル入れ替えたことが原因でした。
これはさすが居ませんでしたが、結構前に取引先のアドレスからのメールでメリッサ(パパだったかも)に感染した馬鹿が居ました
#結構駆逐されてからでしたから、無神経にあけた段階で阿呆と言うべきですが、それよりもウィルス対策を怠っていた方が問題ですね
> 別件では、勝手に禁止されているスカイプ入れて怒られてた人も知ってます。
スカイプ自体の善し悪しは別にしても禁止事項ぐらいは守るべきだと思ってます
そうでないと、機密保持とかもうやむやになりそうだと思っていますので
> 最近のnyでの流出ニュースもそうですが、ホントに情けない。
別に、雨粒さんの所の会社がどうだというわけじゃなくって全般的にって事(現に僕が前に居た会社で、セキュリティのかかったドアを開けっ放しにしてた馬鹿が居ましたし)ですが教育上の話になるんですかね
2005-06-10 Fri 11:58 | URL | ReWiz's #.o8.vpZU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
