The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
ちょっと古めのネタですみません
2006-02-09 Thu 19:12
元ネタは日本国民全員にプログラマになってほしい:IT Proです
 私は日本国民全員にプログラマになってほしいと考えています。今以上にソフトウエア開発業界が発展するために,新しい才能がこの業界に入ってきてほしいと思っています。
「欲しけりゃ探せ、なければ作れ」の精神ですな
開発屋が増えると仕事がなくなるんで困るって冗談はさておき
オコサマは、増えるだろうし 教えてくれないからなんていう輩も増えるんだと思うとげんなりするね
まあ、自助努力なんてものを母親の胎の中に置いてきた(もしかすると母親も置いてきて居るような気がしないでもないが)やつらばかりになったとしたら、僕は自分の職業をまわりに言えなくなるかもしれないと思ったり
関連記事
別窓 | コメント:3
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<一太郎2006が届きますた | ReWiz's ブログ出張所 | テメェでできねぇんだったら業者に頼め>>
この記事のコメント
>オコサマは、増えるだろうし 教えてくれないからなんていう輩も増えるんだと思うとげんなりするね
今以上に熱湯などのFAQサイトに増えたら識者の方々がなおいなくなっちゃうでしょうね。
実際自分らの世界なんかだと手取り足取り教えてもらえるのは最初の2~3ヶ月ぐらいで2~3年後ぐらいに人に教えてもらわなきゃ仕事のできない職人は・・・って感じですけど、最近の若い世代はどちらかというと学校教育で「手取り足取り教えてもらう」という教育を受け応用力・発想力の乏しい人が増えちゃってますからなかなか「自分で考え自分で答えを見つける」ということが理解できないみたいですね。
#これはすべての人に対してではなく俗に言う「教えてクン」のことについて書いたものなので誤解しないでください。
2006-02-09 Thu 19:59 | URL | 大工 #-[ 内容変更]
追記
今日見つけた熱湯に関する記事
http://oyajic-miss.wablog.com/16.html
>その上自分の環境も書かないし、日本語ははちゃめちゃ。
これってババアや徘徊ジジイのこと!?
2006-02-09 Thu 20:35 | URL | 大工 #-[ 内容変更]
To:大工さん
> 識者の方々がなおいなくなっちゃうでしょうね。
「ヲチャ」という、すばらしい識者の方々が増えるかもしれません
答えをくれるわけじゃありませんけどね
#ヲチスレを見れば答えが書いてあったりするわけですが

> 実際自分らの世界なんかだと~って感じですけど
これは僕らの世界も一緒です
#なんだかんだいって開発屋も職人(?)だっていうだけの話ですが

> 最近の若い世代は~
応用のための発想力はなくても、横領のための発想力はあったり
………ってのは半分冗談ですが、その発想をもうちょっと仕事の方へ向けてもらえるとありがたかったり
#ちょうど、今時分の新入社員の年齢が詰め込み型教育のタイミングなのかもしれません

> 俗に言う「教えてクン」のこと~
質問の仕方を知っているとか、わからない事をまとめるぐらいの能力があれば「教えてクン」にはならないんですけどね
それって、難しい事なのかが僕にはよくわかりません

> これってババアや徘徊ジジイのこと
歪の事かもしれません
2006-02-09 Thu 21:05 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
