The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
Opera 9 Technology Preview 2を試してみた
2006-02-08 Wed 01:23
IE7のβ版を試せない(試せるPCがなかった)ので、Opera 9 Technology Preview 2を試してみる事にしました
テストに使ったのは2006/01/10の時と同じです
#5回動かしてみた時の平均の時間を載せておきます
Opera速すぎです
まあ、それはともかくとして、プレビュー版にしてはそれほど遅くはないみたいですね
問題は表示なんですが、僕が見に行ってる所だと崩れるような事もありません
なので、プレビュー版だからといってそんなに怖い事はなかったかもしれません
#かといって、他人に勧めるわけじゃないけど
ブラウザ バージョン かかった時間
IE 6 SP2 1.712秒
K-Meleon 0.92 (Gecko/20050610) 3.145秒
Fx 1.5.0.1 (Gecko/20060207) 2.753秒
Fx 1.5.0.1 (Gecko/20060202 tete009 SSE) 1.943秒
Fx Trunk(Gecko/20060207) 3.936秒
Fx Trunk(Gecko/20060204 bangbang023) 3.355秒
Opera 8.51 0.891秒
Opera 9 TP2 0.922秒
関連記事
別窓 | コメント:4
カテゴリ:ブラウザ | テーマ: | ジャンル:
<<RamPhantomでのごまかし | ReWiz's ブログ出張所 | はてなRSSについて>>
この記事のコメント
早速反応して。。。
firefox1.5.0.1 (Gecko/20060202 tete009 SSE) 1.372秒
IE6 SP2 1.028秒
sleipnir166 1.0096秒
Opera 9 TP2 0.922秒
でIE7 Beta2 1.45秒
環境 Pentium4 3GHz メモリー1.5GB
キャッシュクリヤーなしで5回の平均値です。
#で気になったのが通常2回目以降だとキャッシュを利用する場合若干早くなるはずなのにIE7 Beta2 の場合1回目と2回目以降でほとんどかわらなかったことがちょっと疑問です。
2006-02-08 Wed 19:11 | URL | 大工 #-[ 内容変更]
> 早速反応して。。。
ありがとうございます

OperaはCPUの差が出てませんね
#Pentium M 1.40GHz + 2GBメモリ(ThinkPad X31)
Fx(テテ氏)とIEには多少差が出るみたいですね
#差が出ないOperaがおかしいのか?

ちなみに確認した時のパターンはIE以外はRAMディスク上です
#IEもキャッシュはRAMディスクに置いてますけど
したがって、強制リロードでもそうじゃなくても変わりがありませんでした

#う~ん、差が大きくないPentium Mがすごいんだろうか
#ちょっと気になる
2006-02-08 Wed 19:34 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
テテ氏と綾川氏の最新版が昨日出てたので早速計測
結果
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.9a1) Gecko/20060219 Firefox/1.6a1 (ayakawa O2-GLT-SSE)
1.422

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8.0.1) Gecko/20060219 Firefox/1.5.0.1 (ayakawa O2-GLT-SSE2-PGU)
1.148

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8.0.1) Gecko/20060218 Firefox/1.5.0.1 (tete009 SSE)
1.275

という結果になりましたがみんな速いのでどれを選べばいいのか迷っちゃいますw

#もう1つ別のパソコン(T23 CPU1Ghz 384Mb)で綾川氏の
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8.0.1) Gecko/20060219 Firefox/1.5.0.1 (ayakawa O2-GLT-SSE-PGU)
を試させていただいたのですが私の環境で初めて1秒台後半(平均値は出していません)のタイムが出ました・・・バカ速(悪い意味ではありません)すぎて開いた口がふさがらない心境です。
2006-02-20 Mon 14:38 | URL | 大工 #mQop/nM.[ 内容変更]
Trunkだけ綾川氏の物に換えました
1.5.0.1の方はテテ氏のままで行こうかと思ってます

#テテ氏の所の掲示板で「JavaScriptを多用するならテテ氏の物、画像とかそっち系なら綾川氏の物」っていう話が出ていたので
2006-02-20 Mon 22:43 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
