The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
HD-HG300LANを購入
2006-02-06 Mon 00:12
「Link de 録!!」をしたいだけの理由(いや実際はファイルサーバの容量もあんまりなかったのもあるんだけど)でHD-HG300LANを購入 PCastLinkも落として使ってみました
PCastTV2よりも軽いのでシステムには負担がかからなくっていい感じです

#どうでもいいけど、コンピュータ名が思いつかない
#今のワークグループ内のコンピュータ名は、ALICEを除いて不思議の国のアリス(鏡の国のアリスもだが)でまとめてあったりする
#ALICEは実はガンダムネタなんですが、ガンダムセンチネルっていってもあんまり知ってる人が多くないんで、全部アリスネタといった方がいいのかも(苦笑)
関連記事
別窓 | コメント:8
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<2007/01/27の続き | ReWiz's ブログ出張所 | 買わせるんかい>>
この記事のコメント
無理やりHDDネタつながりで
ヘッドが見えるHDD「WD Raptor X」レポート
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0213/hdd.htm
これ見た瞬間ほしーーーいと思いましたがお値段見た瞬間引きました。。。もうちょっと値崩れするのまとっと
2006-02-14 Tue 20:00 | URL | 大工 #-[ 内容変更]
To:大工さん
「お値段見た瞬間引きました」つながりで
僕はこれを見た瞬間試してみたーいと思いましたが
手も足も出ません
「木ーボード」
http://www.tanomi.com/limited/html/03154.html
http://www.tanomi.com/limited/html/00040.html

ほかには、こんなの
「ダルマウス」
http://www.darumouse.com/

#冗談で買うには高すぎるよ(苦笑)
2006-02-14 Tue 20:39 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
>「木ーボード」
これ、私もほしい(ていうかいつか自分で作ってみたい)と思ってた代物ですねぇ。
で、これと組み合わせにケースと液晶の木製(過去にどっかで見た記憶があるんですがただいまど忘れ中)で組んで"おやぢさん"に和室プラス文机↓みたいなので使用してほしーーい、と思ってるのは内緒です。
http://tenant.depart.livedoor.com/t/kabuyuu/item2215287.html
#けど、いつかは自分自身本当にこんな感じで使ってみたいと思うときがたまにあります。
2006-02-14 Tue 22:11 | URL | 大工 #-[ 内容変更]
To:大工さん
> ケース
は、こういうのみつけました
http://www.amo.co.jp/case/syousai/woo/woo.html

#全く別ですが、なんか作り方があるみたい
#http://www.mars.dti.ne.jp/~tutiyama/PCCase/pccase.html
#がんばれば僕でもいけるかなぁ

> 液晶の木製
はこれかな(僕の記憶にあるのは)
http://www.owltech.co.jp/products/monitor/swedx/lcd17.html
2006-02-14 Tue 23:00 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
to ReWiz'sさん
ケース&液晶とも過去に見たのはまさしくこれです。
#検索していただきサンクスです。

>#がんばれば僕でもいけるかなぁ
できると思いますよ。
ていうより、自分たちみたいな本職の人より
素人の方の方が手先が器用だったりしますから可能ですよ。
#ここだけの話ですが、あちきは大工の息子に生まれながら図工で"5"をとったことはありません(きっぱり。
2006-02-14 Tue 23:21 | URL | 大工 #-[ 内容変更]
To:大工さん
> 和室プラス文机↓みたいなので使用してほしーーい、と思ってるのは内緒です。
の部分で忘れ物(をい
こういうスピーカを使えば完璧かも(音にこだわらないならだとは思いますけど)
http://www.thanko.jp/lightspeaker/index.html

> できると思いますよ。
> ていうより、自分たちみたいな本職の人より
> 素人の方の方が手先が器用だったりしますから可能ですよ。
時間があったらがんばってみようかちょっと思いました

> #ここだけの話ですが、あちきは大工の息子に生まれながら図工で"5"をとったことはありません(きっぱり。
僕もありません
#キレイな半田付けを志してた頃が懐かしい
2006-02-14 Tue 23:52 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
>こういうスピーカを使えば完璧かも
完璧ですねぇ
#今度、機会があったらおやぢさんに勧めてみよっと♪

余談ですが
タッチパネル型液晶
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20060215
これ凄過ぎます。
2006-02-16 Thu 00:21 | URL | 大工 #-[ 内容変更]
> タッチパネル型液晶
前に記事書いてありますが
デモはありませんが、似たもの(特に「Ubiq’window版」)でこんなのもあります
http://www.dnp.co.jp/cio/solutions/news/up_file/73/index.html

#Windowsを使ってるって話は聞かなかったなぁ
2006-02-16 Thu 01:35 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
