The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
テテ氏版Fx-Trunkビルド公開終了
2006-01-21 Sat 10:09
まあ、しかたがないといえばしかたがない感じです
特にテテ氏の最適化ビルドはコードにも最適化をかけてるみたいですし
#Branchビルドとは違ってTrunkビルドは安定⇔不安定の浮き沈みが激しいと思ってますし
「私的ビルド」と言いながら、いつの間にか人の目を気にしてビルドを作っていたようだ。今回の書き込みを読んで、目が覚めた。もっと自分を大切にせねば (苦笑)。
至極まともすぎて何も言う事ができません
関連記事
別窓 | コメント:11
カテゴリ:ブラウザ | テーマ: | ジャンル:
<<自分のための備忘録(spam対策編) | ReWiz's ブログ出張所 | nyには狙われんな>>
この記事のコメント
テテ氏つながりで
こちらでテテ氏のサイトを知りいろいろ見ていたらfirefoxの複数バージョンの同時起動が可能という記事を見かけえむもじら(http://level.s69.xrea.com/mozilla/)などを見てたら複数の Firefox を同時起動する (http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20060107_DupFirefox)という記事がありました。
あちきのスキルにはちょっと難しいかも知れませんが時間があったら試してみよっと♪
# テテ氏のFirefox 1.5.0.1 RC1 私的ビルド試させていただきましたがみまがあまりの速さに絶句してしまいまた。
2006-01-25 Wed 16:49 | URL | 大工 #-[ 内容変更]
Re:テテ氏つながりで
> こちらで~(ry
うちみたいな所でも情報源になったようで幸いです
多重起動については読んではいたのですが試す機会もなかったのでやってませんでした
> # テテ氏のFirefox 1.5.0.1 RC1 私的ビルド試させていただきましたがみまがあまりの速さに絶句してしまいまた。
僕も初めて使った時は驚きました
#今はこれが普通だと思ってしまっています
#慣れって恐ろしいと思います
#ある程度自分で調べられる人間以外に薦められないのが難点(別にテテ氏だけってわけではなく私的ビルド全般という意味でです)ですが
2006-01-25 Wed 23:38 | URL | ReWiz's #-[ 内容変更]
Re:テテ氏つながりで
>自分で調べられる人間以外に薦められないのが難点
確かにそうですね
この手の類のものは、ある程度(というよりは完全に)自己責任(不具合が出ても自己責任ということを理解して割り切れる)で作業(最悪リカバリー覚悟でできる方)できる方でないと薦めたはいいが。。。な~んてことになっちゃいますからね。
# こういうのを給湯に紹介しようものなら。。。
# そういえば先日親戚のおやじに古いパソコンをあげたんですがネットにつながらないのをハードのせいだと勘違いし、自分が設定をミスしてることに気づいてくれなくて文句をたれられちゃいました。
2006-01-26 Thu 01:46 | URL | 大工 #-[ 内容変更]
Re:テテ氏つながりで
> # こういうのを給湯に紹介しようものなら。。。
作成者が英語圏の人の所をわざわざ教えて、英語力を確認してみるってのは………
やったら教えたこっちが総スカンですわな
#なんで、一発で変換できるんだATOK(総スカン)

> # そういえば先日親戚のおやじに古いパソコンをあげたんですがネットにつながらないのをハードのせいだと勘違いし、自分が設定をミスしてることに気づいてくれなくて文句をたれられちゃいました。
初期設定をすませてから渡しているので僕の方はそういう事はなかったですね
その後で繋がらなくなったら、技術料を取るスタンスをとってます
#一回目無料二回目以降有料ってスタンスをとってるとちゃんと覚えたり(メモもとるし)してくれるのが行動として面白いわけですが
#ホントに料金はとってません、口だけです

> # コメント欄での<a href=" ">タグが使えないのを忘れていて先のコメントを修正しようとしているのですができません(passを入れなかったから?)のでご容赦くださいm(__)m
「()」つきな形に無理矢理修正してみたら、この行だけ吹っ飛びました
お許しください
2006-01-26 Thu 12:49 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
修正していただきサンクスです。
お手を煩わせて申し訳ありませんでした。

>英語力を確認してみるってのは………
で、最近ので思い出したのが
http://www.kotaete-net.net/bbs04007.aspx?intDlgMode=1&strQA_Year_ThreadID=Q20067019
これなんですけどね、単純にTOPページとかで「access」とか「contact」って単語ページ検索すればすぐに見つかりそうなのに・・・。
>やったら教えたこっちが総スカンですわな
たしかに。。。叩かれまくっちゃうかも(w
>技術料を取るスタンスをとってます
あ、これいいかもしんないですね。
たしかオヤジはスパイウェアに侵入されてても気づいてないぐらいの人ですからウマーかも。
>ホントに料金はとってません、口だけです
実際には親戚とか知り合いからだとなかなか割り切らない限りもらいづらいですからね。
で、結局飯おごってもらってチャラとか

#結果報告
なんとか複数のバージョン同時起動がうまくいきましたのでご報告します。
http://white.ap.teacup.com/testhouse/img/1138291635.jpg
2006-01-27 Fri 01:08 | URL | 大工 #-[ 内容変更]
Re:修正していただきサンクスです。
> これなんですけどね、単純にTOPページとかで「access」とか「contact」って単語ページ検索すればすぐに見つかりそうなのに・・・。
「Contact」ってリンクがあればそこに必要なメールアドレスがある事ぐらい僕でもわかります
#spamメール対処の最中はよく見てたって事もありますが、普通TOPページにそこへのリンクは存在するわけですし

> たしかに。。。叩かれまくっちゃうかも(w
Mozillaコミュニティ(日本・海外問わず)から閉め出されちゃいますね、きっと
#いや、日本のコミュニティの人達は優しいから大丈夫かもしれないけど
#行き辛くなるのは確かかも(優しいからよけい)

> 実際には親戚とか知り合いからだとなかなか割り切らない限りもらいづらいですからね。
で、結局飯おごってもらってチャラとか
飯を奢ってもらえるだけマシっていう事の方が多いような気がします
まあ、先にそうやって言うのは「同じ内容を教えたくない(正確には「教えるのがメンドウ」)」っていうのが多大にあるってだけですが

> #結果報告
あ、ホントだ
ん?、どっかで見た物が
大工さんもThinkPad使いですか?
2006-01-27 Fri 02:29 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
ThinkPad使いですか?
えぇぇと、ThinkPad使いと呼べるレベルでは無いのですが、この前中古で ThinkPad T23 を手に入れて初のノートパソコン修行中なんですよ。
#ちなみに昨日・今日のコメントは T23 で書いてまつ

>「同じ内容を教えたくない(正確には「教えるのがメンドウ」)」っていうのが多大にあるってだけですが
あ、これなんとなくわかる気がします。
ReWiz'sさんの場合だと仕事でパソコン使ってるわけですし、それが私生活までってなるとなんとなくメンドクサクなっちゃいますからね
#自分なんかも仕事で大工してますが親とかから頼まれてもなかなかやる気がおきません。
#でも、今自分が興味のあることだったりすると話しが別だったりしますが。





2006-01-27 Fri 04:45 | URL | 大工 #-[ 内容変更]
あ、複数起動時のことについて1つ書き忘れてたことがあるので補足っと

firefox複数起動する場合起動個数分のprofileを作成し起動毎に指定しておかない起動できません。

遅レススマソm(_ _)m
2006-02-21 Tue 20:04 | URL | 大工 #mQop/nM.[ 内容変更]
To:大工さん
こんなイメージになるわけですね
http://blog11.fc2.com/rewiz/admin.php?mode=newentry&fileno=504730

#今回、手を抜いてシステムのプロパティ内でごまかしちゃいました

ProfileはTrunkと1.5.0.xを使うのに分けてあるので問題はありません
#私的ビルドと公式ビルドとは分けてないのが問題ですが
2006-02-22 Wed 22:14 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
>こんなイメージになるわけですね
み、見れません。
>#今回、手を抜いてシステムのプロパティ内でごまかしちゃいました。
やっぱプロの方たちっていろんな方法知ってていいなぁ~っと独り言を言ってみるw
>ProfileはTrunkと1.5.0.xを使うのに分けてあるので問題はありません
そうみたいですね。
おいらはこれに気づかずナイトリー用のProfileをTrunkで利用してProfileがおかしくなっちゃいますたorz
>#私的ビルドと公式ビルドとは分けてないのが問題ですが
私は現在私的ビルドしか利用していませんが
テスト用にナイトリー・Trunk用のProfile作ってそっちを指定してテストするようにしてます。
#一回作っておくとテストするときに同一の環境(user.jsでしているもの等)にできて結構楽かも?って思っただけですが(不精なだけ?とも言う?
2006-02-23 Thu 03:24 | URL | 大工 #mQop/nM.[ 内容変更]
> >こんなイメージになるわけですね
> み、見れません。
http://blog11.fc2.com/r/rewiz/file/fx_dual.png
でした、すみません

> やっぱプロの方たちっていろんな方法知ってていいなぁ~っと独り言を言ってみるw
元々Profileを分けて起動していたので、「なら環境変数だけ設定すればいいや」って思っただけです

> #一回作っておくとテストするときに同一の環境(user.jsでしているもの等)にできて結構楽かも?って思っただけですが(不精なだけ?とも言う?
本当はテスト環境用のProfileを作るべきなんでしょうけど、実際はテストする時にセーフモードで立ち上げています
#こっちの方が無精か
2006-02-23 Thu 08:03 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
