The link at the date of the calendar is an entry.
ThinkPad X61にWindows 10をインストールした
2016-06-19 Sun 23:23

Samsung SSD 810からADATA SX900に替えつつWindows 10をインストールしたんでそれついてぐだぐだ書いてみるテストです


元々のスペックとかもうどうでもいいと思うので、現状をざっくりと

CPU:Intel Core 2 Duo T9300(2.5GHz)

SSD:ADATA SX900(256GB)

MEM:8GB

WLAN:Intel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250, Dual Band

BIOS改造版(SATAを3Gbpsで使いたいので…)

とまあ、はっきり言って化石レベルの機材です

元々の状態で自宅内の無線LANと相性が悪いのかネットワーク関連が不安定(複数台のThinkPadだけ、他の機材は大丈夫)だったんですがIntel Wireless WiFi Link 4965AGNから変更したら多少は安定したというわけのわからない状態に…

基本はクリーンインストール後の放置で必要なドライバはそろいます

問題は「SATAのドライバ」と「バッテリの閾値設定」のあたり

SATAというかチップセットドライバはIntelのサイトからダウンロードしてインストール、バッテリの閾値の設定はLenovo Settingsでいける…らしいんだけどなぜか設定が保存されないんですよね

それ以外は普通に使用できるレベルで設定をしていますが、Windows 7とそんなに変わりがないぐらいの使い勝手です

BDが再生できなくなったりしましたが、まあそれぐらいはどうでもいい話です

#他の機材で再生できますし

無茶して遊ぶようなことがなければ、この程度のスペックでもなんとかなると言えるんじゃないでしょうかね

関連記事
別窓 | コメント:0 | トラックバック:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:どうでもいい報告 | ジャンル:日記
<<開けました | ReWiz's ブログ出張所 | 広告が邪魔なので記事を書く>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ReWiz's ブログ出張所 |