The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
Xperia Z購入した
2013-02-27 Wed 22:30

さてXperia SX(SO-05D)から機種変というかなんというかでXperia Z(SO-02E)を購入しました


今回はXperia SX(SO-05D)からの移行で思った事なんぞを書いていこうかと思います

Xperia SX(SO-05D)自体がガラパゴスとか言われている機能の全部乗せだったりするんですがXperia Z(SO-02E)もそんな感じなのでそういう意味での機能差はありません

#相変わらずワンセグは外部アンテナなのは言うまでもありませんが

ディスプレイがサイズアップ(3.7インチ→5インチ)したため片手で扱うのはかなり辛くなってきました

#私が片手で楽に扱えるサイズの限界を突破しました…、使えない事はないんですがね

LTEでの最大受信速度が上昇したらしいですが、私の行動範囲ではそれが使えるわけではないため意味のある事ではありません

ただ本体の性能差なのかほんの少しXperia Z(SO-02E)の方が速度が速い気がします とはいえほとんど誤差範囲ですが…

Xperia SX(SO-05D)はなぜかXperia対応と書いてあるケーブル以外だと充電できなかったりしたんですが、それがなくなりました

これは結構大きな変更点です

#Xperia NX(SO-02D)は普通のmicroUSBで充電できていたためXperia SX(SO-05D)は劣化したとも言えるわけですが…

OSのバージョンの違いは気になるほどの差が出ていないような気がします

まあ本来はOSのバージョンの違いでユーザが苦労するのはおかしいと思っているのですがね

そうそう、Xperia SX(SO-05D)を使っていて起きていた熱暴走と思われる強制再起動の発生が今のところ起きていません

まあ、Xperia NX(SO-02D)でも起きていなかったのでサイズアップによる放熱口かアップってのがあったのかもしれません

関連記事
別窓 | コメント:0 | トラックバック:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:XPERIA | ジャンル:携帯電話・PHS
<<HMZ-T2購入した | ReWiz's ブログ出張所 | とりあえず開けました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ReWiz's ブログ出張所 |
