The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
iPhone 4SとかGL01Pとか
2012-03-17 Sat 15:21

つい先日、iPhone 4S(SIMロックフリー)とGP01Pとかを購入しました

そこらへんについてネタにしようかと思います


まずはiPhone 4Sから

Xperia mini pro(SK17i)と比べて使いづらいです

まあ、ここら辺の使いづらさはiPad 2もあるのでわかってはいたことなんで、後悔するほどではありません

iPad 2でもそうなんですがQWERTキー状態でもテンキー状態でもカーソルキーが存在しないので打ち込みデータの調整をするのが大変です

まあそこらへんは外付けのキーをつければ対処可能なのであるていどの対処は可能なのですがね

そんなわけでキーボードも買ってみました

それはELECOMのTK-FBI033BKとBUFFALLOのBSKBB12BKです

BSKBB12BKの方はへにょへにょというかそんな感じの今時っぽい感じ、TK-FBI033BKの方はスイッチを押した感じになります

ここらへんは好みの問題になりますが僕としては後者の方が好みです

ギミックについてはBSKBB12BKの方はスライド式、TK-FBI033BKの方はポップアップ式となります

現実問題としてはどっちもどっちという所でしょうか、オープンのしやすさはやっぱりスライド式に軍配が上がりますが、キーを打っているときに画面が見やすいのはポップアップ式だと思います

実際の所そんな物を使わないで済むならそれに越したことはないんですがねぇ

次にGP01P

もとのPocket WiFI(GP02)と比べて速くなったのかっていうとそんなこともなく、反応速度もそんなに変わりませんでした

#アンテナ感度もそんなに変わらない

バッテリの持ちは上がっているのでその点は良いとは思います

まあ僕は予備のバッテリを持っているのでバッテリの持ちの問題はさして意味を持ちません

したがって今現在がGP02でなおかつ予備のバッテリを持っているのであれば変更の理由としては弱い気がします

#僕の場合はそれに加えてDATA08Wを持っているってのもあるんですがね

関連記事
別窓 | コメント:0 | トラックバック:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:雑記 | ジャンル:携帯電話・PHS
<<iPad用のキーボードを買ってみた | ReWiz's ブログ出張所 | 携帯充電用のバッテリとかなんとか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ReWiz's ブログ出張所 |
