The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
携帯充電用のバッテリとかなんとか
2012-02-18 Sat 18:45

PanasonicのQE-PL201-Kを購入したのでその話を書き散らかしてみるテストです


PanasonicのQE-PL201-Kを購入したのでその話を書き散らかしてみるテストです

もともと使用しているのはFILCOのFPS440Kなので容量・出力共にほんのりアップした感じですが実使用としてはどうなんだろうってところからまずは書いてみようかと思います

#FPS440Kは容量:3.7V/4400Ah・出力:5V/1.2A、QE-PL201-Kは容量:3.7V/5300Ah・出力:5V/1.5A

使い方としてはemobileのGP02の充電って所なんですが1つで1.8回ぐらいの充電といったところでしょうか、これはFPS440Kでもあまり変わりません

電池パックの容量としては3.7V/2200Ahなので2回+余りとなるはずですが実際の所そうはならないみたいです

まあ、ここはらへんは供給の効率と使い始めるまでの放電が影響すると思うのですが、それでもほぼ2回はいけるということでそれほど問題は出ないでしょう

次は充電時間についてですがパッケージに書いてある時間(AC 7時間/USB 14時間)ですがACの方に何か特殊なことがしてあるのかと思いきや、マイクロUSBアウトの1Aでした

確かにPCのUSBは500mAなので時間は半分になるはずですが汎用のAC/USBコンバータなら2Aとか普通なのでそこらにある物よりもほんのちょっと弱いと考えればいいのではないでしょうか

#それでも変換のアダプタではなくケーブル直結型を持ってくるあたりはなんだかなって感じではありますが

総合的に考えると買い換えをするほどの物ではないので、もしも仮に半分以下の容量の物を使用しているなら購入の対象にしても良いかもしれません

現状から行くとこれ以上の買い増しはないでしょうが…

関連記事
別窓 | コメント:0 | トラックバック:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:便利物グッズ&小物類 | ジャンル:携帯電話・PHS
<<iPhone 4SとかGL01Pとか | ReWiz's ブログ出張所 | SK17iとかなんとか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ReWiz's ブログ出張所 |
