The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
Xperia mini proを購入した
2011-12-11 Sun 23:02

「やっぱりPDAはキーボード付きだよね」ってことでXperia mini proを購入しました


Xperia mini proのレビュー自体は結構いろんなところで書かれているのでそういう所は省略して、今まで使ってきたWindows Mobileな物(Windows Phoneは知らない)より良いんだろうかとかを考えていきます

キーボード自体はちょっと重め、したがって打ちミスは少なくて良い感じです

それでもWindows Mobileな物の方が打ちやすいです

これはテンキー部分が独立して画面側にくる分横幅が稼げるからだと思います

とはいえE-Mailの本文を打つときとかパスワードの打ち込みとかそういうときには無いよりはマシ程度にはなります

#ただ問題はキーの切り替えが面倒ってことなんですが

#ここらへんは「英字キーボード病」になってしまうThinkPad Tabletの方がなんぼかマシといえます

#たぶんOSのバージョンのせい、だからバージョンカオスの状態は…

なんだかんだいってWindows Mobileが結構まともに作られていたんだなと思ってみたりします

#それでももっさりなんですが…

操作の快適さ(主に反応速度ですが)はやっぱりAndroidの方が上だと思います

ここらへんは時代の差(スペック差とも言えます)もあるんでしょうが、OS自体の軽さってのもあるような気がします

ただし安定性を考えるとWindows Mobileに軍配が上がると思います

少なくとも変なタイミングでリスタートかかったことはありませんしね

んでもって本体の厚みなんですがWILLCOM 03とか使った人にはわかるかと思いますがそんなに変わりません

したがってキーボード付きならこの程度の厚みなら許容範囲だと思います

バッテリのバッテリのふたが取りづらいよりもmicroSDが抜きづらいのはシャレにならない

まあほとんど交換することなんて無いでしょうけど

実際問題、これがemobileから販売されたら買うのかって言われたら買うかもしれない

ただし、OSのバージョンが上がってからてのが前提条件

docomoの場合は買わない

これはメイン回線をスマートフォンにはしないっていう前提条件があるから

まあそんな感じかなぁ

関連記事
別窓 | コメント:0 | トラックバック:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:Android | ジャンル:携帯電話・PHS
<<元日 | ReWiz's ブログ出張所 | ThinkPad Tabletのキーボードはどうなのよ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ReWiz's ブログ出張所 |
