The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
そうだ、原発関連を全部別会社にすればいいと思うよ
2011-06-25 Sat 12:51

再生エネルギー法を逆手にとって天下り先をさくっと作ってみようってネタを考えてみるテストです

再生エネルギー法だと作った電力を電力会社に売りつけてそのうちから自分の使うものを買い取るって形をとろうって言う感じでしかもそれが「工場」ならよさげなのでそっちについてちょっと考えてみます

#高速増殖炉はそのまま燃料工場なんで何も考える必要もないですね

さて原子力発電所で使用しているウラン自体は再生可能エネルギーとして主張できます

#ウラン=>プルトニュウムなんで

では工場という風に主張できるでしょうか

実はこれもできます

それは「プルサーマルのための前処理工場」という言い方もできるからです

ぶっちゃけた話、発電はオマケという言い方もできるんです

ただ、売るものが電力だけだと文句を言われそうなので、買い取った電力でほんのりと何かを作る工場を動かせばそれで体裁は整えられます

ああ、問題になりそうなのはほかにもあったな

作る会社は子会社って形ではなく全くの別会社ってことにしないと天下りには使えませんね

#誰が天下りに使うはってのは…まあいいか

関連記事
別窓 | コメント:0 | トラックバック:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ:ひとりごと | ジャンル:日記
<<ThinkPad Tabletとかなんとか | ReWiz's ブログ出張所 | 助けを求めるならお早めに……ってのは一般的じゃないんだろうなぁ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ReWiz's ブログ出張所 |
