The link at the date of the calendar is an entry.
購入して後悔したPC
2011-04-04 Mon 23:09

いろんなPCを購入しているのは前にも書いているので今回は後悔したPCについてちょっと書いてみようかと思います

まっすぐに後悔したものを書くと使い辛いとかそっちの方面になってしまうのでそうではない方向で

さて、現状一番後悔しているのはVAIO TT(VGN-TT91YS)だったりします

#後悔しているのに基準PCになってますが

これはB5クラスノートPCで単体でBlu-rayの読み書きができるってことが大きく影響しています

#これに追加して最大搭載可能メモリが8GBだったりRAID0-SSD128GBってのもありますが

タッチパッドの品質の悪ささえも霞んでしまうぐらいの性能です

現行のPCでこんなことができるものを僕は知りません

一応書いておきますが、単体としての性能(光学ドライブを除く)の場合であれば2世代以上前のものになるためこれ以上のものはあります

したがってものすごく高性能ってわけではありません

#外付けドライブをつければ同サイズに近いものでもっと高性能なものも売っています

そうたとえばLet's note CF-J10とかならVAIO TT(VGN-TT91YS)なんて軽く凌駕する性能だったりしますし、他のものでもネットブックでなければ同様に性能は上になります

問題はやはりBlu-rayだけというところでしょうか

まあね、ハイスペックモバイルPCってのは流行らないし外でBlu-rayを見ようなんて思うぐらいならポータブル機器を買うし、そう考えれば淘汰されるべきジャンルなんじゃないかとは思うわけですがね

ですがね、一部ソフトウェア(つか全般的ですが)においてはスペックが要求されたりするわけで、そう考えるとネットブックだと要求スペックに満たないなんてこともあるんですよね

#少なくともFxは使い方によっては結構ハイスペックを要求するんで

関連記事
別窓 | コメント:0 | トラックバック:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ひとりごと | ジャンル:日記
<<VAIO TT(VGN-TT91YS)の呪縛から抜け出せるんだろうか | ReWiz's ブログ出張所 | 上野に行ってきた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ReWiz's ブログ出張所 |