The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
やれやれ
2011-03-12 Sat 11:00

昨日のことですが、会社から自宅まで7kmぐらいを歩いて帰りました

#2時間ぐらい

過去にその先までを自転車で移動したことがあるので道自体は知ってはいたのですがそれでも周りの人がいる分で時間がかかりました

そうそう、自宅への連絡はWILLCOMを使いました

DoCoMoとかSoftBankとかAuとかが規制されていてもWILLCOMなら何の問題もなかったです

#とはいえ固定回線も規制がかかっていたのですがね

関連記事
別窓 | コメント:3 | トラックバック:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ:つぶやき | ジャンル:日記
<<緊急地震速報とか | ReWiz's ブログ出張所 | S31HTをしばらく使ってみての感想とかなんとか>>
この記事のコメント
生きてましたか
携帯使って、「タスケテ」とかってブログを更新されたらどうしようかと思ってました。
2011-03-12 Sat 12:28 | URL | eiko1196 #hSVa7JDU[ 内容変更]
ご無事でなにより
>WILLCOMなら何の問題もなかったです
直後はDoCoMoもWILLCOMも繋がりにくかったですね。
関東の本社と東北の実家への連絡も手間取りました。
とりあえず無事だったので一安心ですが、被災された方のことを考えると……

仕事場は沖積地域の高層ビルなので揺れる揺れる。
フロア間の内壁はヒビだらけ…
というか、揺れてヒビが入り間隔が変わるのがリアルタイムで見てた(汗)し、廊下に出ればミシミシきしんでる音するし、
今まで生きてきた中で、地震であせったのは始めての経験かも。

#
今仕事しているお客さんの支社で揺れなかったところから「何で連絡に出ないんだ、仕事どうしてるんだ」とkyが……
こっちの社員の方「ふざけるな!」って電話切ってました。当然だよ。
2011-03-12 Sat 21:19 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
To: eiko1196さん
> 携帯使って、「タスケテ」とかってブログを更新されたらどうしようかと思ってました。
「疲れたよ~」とかはあるかもしれませんけどね
まあ、一部の人にとっては世にはばかるタイプだと思うのでそうそうそういうことにはならない……こともないのかな

To: 雨粒さん
> >WILLCOMなら何の問題もなかったです
> 直後はDoCoMoもWILLCOMも繋がりにくかったですね。
> 関東の本社と東北の実家への連絡も手間取りました。
ネットにつなげるのにはemobileしか試していないんですけどね
それでも、すべてを完全にぶった切ってしまったSoftBankに比べればまだマシなのかもしれませんが
#後はタイミングの問題もあるのでしょうけど

> とりあえず無事だったので一安心ですが、被災された方のことを考えると……
現状からいくと今の時点でよりもう少し先の方が問題が出そうな気がしないでもありません
#原子力発電所のこともありますしね

> 仕事場は沖積地域の高層ビルなので揺れる揺れる。
> フロア間の内壁はヒビだらけ…
> というか、揺れてヒビが入り間隔が変わるのがリアルタイムで見てた(汗)し、廊下に出ればミシミシきしんでる音するし、
東京のど真ん中というかほぼ東京駅のビルの11階で仕事をしている最中だったのですが、前の地震の時はさして驚きもしなかったんですが今回は本気でヤバイなと思いました
#とはいえ結構な揺れでしたが

> 今まで生きてきた中で、地震であせったのは始めての経験かも。
なんていうかヤバイなとか思い始めると冷静になるのに笑い話にしてみたりするのは不謹慎なんでしょうね

> #
> 今仕事しているお客さんの支社で揺れなかったところから「何で連絡に出ないんだ、仕事どうしてるんだ」とkyが……
> こっちの社員の方「ふざけるな!」って電話切ってました。当然だよ。
1回目の揺れが収まったときに花粉症が一時的に治まったって笑い話をしてみたり
#いや、笑い話にしないと逆にヤバイからってだけの話だったりしますがね
2011-03-12 Sat 22:20 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ReWiz's ブログ出張所 |
