The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
新型MacBook Airはやっぱり良い機材ではないらしいよ、メールフォーム経由だと
2011-02-03 Thu 01:03

結局、勝ってるところは書けなかったってことでいいのかねぇ

コメントに書かないでメールフォームってことは書き込めなかったからってことなんだろうから、全文テキストで出しておくね

ところで、今まで一つも新型MacBook Airがすごいってところがなかったんだけど、どこがすごいんだろうねぇ

わかった、ホントはどこもすごいところなんてなくってゴミみたいなマシンだと思っているってことなのか

まあ、僕としてはそれでも何ら問題はないんだけどさ

関連記事
別窓 | コメント:4 | トラックバック:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ:Apple | ジャンル:コンピュータ
<<MacBook Airとかのキーボードとかタッチパッドとかのサイズを見てたよ | ReWiz's ブログ出張所 | キーボード壊しちゃった>>
この記事のコメント
まっくねぇ
thunder@出勤途中です。

そういや私、
20年前にはMacユーザでした。
classic?を使ってました。
当時、コンピュータで音楽やるには、
Mac用のソフトぐらいしかなかったんですよね。

ま、そんなことは置いといて、
今も昔もパソコンというものは、
使う側の使い方に合うかどうかが一番の課題で、
新しい機能やら、
マニアックな操作法やら、
それだけで価値が生まれるとは思わないし、
機能が足りないならあるものを最大限に駆使できる
「利用者の能力」があればいいだけ。

要は、
機能の押し付けは、なぁんにも意味をなさないと思いますね。
しかも、
それらを知っているかどうかなんて別に関係ないと思うし、
知らないからといって見下す必要もないし。

まあ、自分の素性も明かさず、
社会的に乱暴な言動を隠れて行う人が使うパソコンが
一番かわいそうとか思ってみたり。

では、ごきげんよう。
2011-02-04 Fri 07:22 | URL | thunder #ZgGknABU[ 内容変更]
Re: まっくねぇ
> 20年前にはMacユーザでした。
> classic?を使ってました。
> 当時、コンピュータで音楽やるには、
> Mac用のソフトぐらいしかなかったんですよね。
どっかで書いて他かもしれませんが、僕はiBook(白いヤツ)あたりからユーザだったりします
まあ、購入した理由が「自分のところのサイトがMaのWebブラウザでどうやって見えるのか確かめる」ってのがどうかとは思いますけどね

> ま、そんなことは置いといて、
> 今も昔もパソコンというものは、
> 使う側の使い方に合うかどうかが一番の課題で、
> 新しい機能やら、
> マニアックな操作法やら、
> それだけで価値が生まれるとは思わないし、
> 機能が足りないならあるものを最大限に駆使できる
> 「利用者の能力」があればいいだけ。
パソコンに限らず道具全般的にいえる話だと僕は思ってます
できるできないとかそれ以外にも「肌に合う合わない」ってのも使いやすさに影響はするとは思いますし……
#利用シーンを限定するってのも「利用者の能力」の一端だとは思いますが

> 要は、
> 機能の押し付けは、なぁんにも意味をなさないと思いますね。
> しかも、
> それらを知っているかどうかなんて別に関係ないと思うし、
> 知らないからといって見下す必要もないし。
信者の人(Appleに限った話じゃなく)ってのはなぜか「自分が信奉している物は他人も信奉するべきである」っていう感じの行動をとりがちな気がするんですよね
それが「他人を見下す」って行動につながっているのかもしれませんが

> まあ、自分の素性も明かさず、
> 社会的に乱暴な言動を隠れて行う人が使うパソコンが
> 一番かわいそうとか思ってみたり。
僕は「見下す」って意味であれば、そのての行動を起こす人間を見下しているわけで、似たり寄ったりの部分があるのはわかっているつもりではありますがね
2011-02-04 Fri 07:54 | URL | ReWiz's #-[ 内容変更]
もしかして
もしかするとthunderさん?

thunder_ts
2011-02-09 Wed 15:32 | URL | 大工@PC #y8j/9w2E[ 内容変更]
うふふ
ないしょ。
2011-02-09 Wed 22:03 | URL | thunder #ZgGknABU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ReWiz's ブログ出張所 |
