The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
MacBook Airってどんな感じなの?
2011-01-22 Sat 23:54

とりあえず、手持ちのノートPCと比較です

少しの間使ってみて手持ちのノートPCと比較してみました

まあ、参考にはならないと思いますけどね


- VAIO TT(VGN-TT91YS) ThinkPad X61 MacBook Air(11.6インチ) ThinkPad X201 Tablet コメント
サイズ MacBook Airの評価が低いのは予想外に横幅が広いことが原因です
重量 大容量バッテリの場合はVAIO TT(VGN-TT91YS)が「○」、ThinkPad X61は「△」になります
駆動時間 VAIO TT(VGN-TT91YS)とThinkPad X61に関しては大容量バッテリが使用できるのでどうしても駆動時間を長くするのならそちらを使えばいいってだけ
まあ、それでもThinkPad X61の駆動時間はそんなに長くはないんですけどね
動作速度 OSの違いもありますので一概には言えません
まあ、それでもVAIO TT(VGN-TT91YS)はよくわからないところで引っかかることがあるので評価を落としています
操作性 VAIO TT(VGN-TT91YS)のタッチパッドは反応があまりよくないので評価が落ちます
ThinkPadが高いのはTracpointとキーボードが大きな要因です
なおMacBook Airが高くないのはOS自体の操作性もあるのですがファンクションキーがサイズが原因で扱いづらいってのもあります
動画再生 ThinkPadで評価を落としている要因はディスプレイがそっちに向いてないってことです
MacBook AirはBD再生ができないこととCPRM未対応ってのが原因です
#ディスプレイサイズ的にはBDが再生できてもあまり意味がありませんがね
メンテナンス性 × VAIO TT(VGN-TT91YS)はケースを開けるのが難しいですしMacBook Airに関してはそもそもケースを開けてメンテナンスをするような物ではありません
#バッテリがへたってきたら修理に出すってのもどうかと思うが……
総合 キー操作中心ってのもあるんですがトラックポイントってのが評価のポイントだったりします
そのほかの部分に関してはどちらかと言えば動作速度あたりをメインに考えていたりします
関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:Macintosh | テーマ:ノートPC | ジャンル:コンピュータ
<<MacBook AirでBootCampは使わない | ReWiz's ブログ出張所 | ホームシアターユニットが壊れたんで5.1chスピーカシステムを買い直した>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
