The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
とりあえず、突っぱねる方向で行くことにしているんだろうなぁ
2010-12-30 Thu 12:51

はぁ?より

私の作った当事者照会書は
「思いつきで作った」
そうだ。
だから回答しないんだって。

今まで暑かったことのある事例だと「思いつき」で送られてきているってのが多かったことなんだと思います

まあ、そういう意味では理にかなった行動であると考えることもできます

被告本人が送ってきた文書に言及している内容も
「事実が特定されていない」
のだそうだ。

確認作業を行ったかどうかっていうのは現場を見ているわけではないので何ともいえませんが、確認しているとすれば電話確認程度だと思います

ただ、前記のことを考えると電話連絡程度しかしてないと考えることもできます

イイカゲンに見えますが合理的と言えば合理的なのかもしれません

#基本的には依頼人の言っていることを全面的に肯定しつつ行動しないとならないはずなので当たり前と言えば当たり前なんですが

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:オコサマ | テーマ:ヲチする | ジャンル:コンピュータ
<<これは結構いいかもしれない | ReWiz's ブログ出張所 | ThinkPad X201 TabletとVAIO TT(VGN-TT91YS)に使ったメモリ>>
この記事のコメント
無責任な想像ですが
実社会の○○氏を対象と特定できるような行為ではなく、ネット上の匿名であるHNに対しての行為なので、○○氏には損害は発生していない。
このため、内容を検討するまでもなく原告の主張は棄却すべきである。
と言うような主張をしてくるのではないかと思ったりしています。

○○氏への行為だと認めてしまっては、各行為を正当化するようなことは困難でしょうし、そんな細々した事項を検討するような労力を使ってもそれに応じた報酬は望めませんしね。

大丈夫と判断して受けたのか、ダメだったとしても適当な報酬はもらえると判断して受けたのかわかりませんが、全資料を読むようなことはしていないんじゃないでしょうかね。
2010-12-31 Fri 23:38 | URL | haku #-[ 内容変更]
Re: 無責任な想像ですが
> 実社会の○○氏を対象と特定できるような行為ではなく、ネット上の匿名であるHNに対しての行為なので、○○氏には損害は発生していない。
> このため、内容を検討するまでもなく原告の主張は棄却すべきである。
> と言うような主張をしてくるのではないかと思ったりしています。
今までの行動を無視して走るしかないのかなと思ったりします
#調停で認めている内容すら無視しないといけないわけですが
そこらへんをどうやってごまかすかってのは弁護士の腕次第なんですがどうなることやら……
それでも攻める方向で行かないとはじめから負けが決定してしまうような気がしないでもないんですが

> ○○氏への行為だと認めてしまっては、各行為を正当化するようなことは困難でしょうし、そんな細々した事項を検討するような労力を使ってもそれに応じた報酬は望めませんしね。
事細かに拾っていってどうにか使用なんてことをするなら、ほとんど選任状態になってしまうわけで、小さな弁護士事務所でやるにはちょっと荷が勝ちすぎているような気がします
まあ、分散するための連名ではあるんだとは思いますが

> 大丈夫と判断して受けたのか、ダメだったとしても適当な報酬はもらえると判断して受けたのかわかりませんが、全資料を読むようなことはしていないんじゃないでしょうかね。
全部読むなんてことはしてないだろうとは思ってます
「この手の裁判を起こすような人間の場合は言いがかりレベルの話だと思っている」と判断しているんじゃないかなってのが僕としての判断ではありますが……
2011-01-01 Sat 03:15 | URL | ReWiz's #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
