The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
つまるところ親が悪い……以上
2010-12-15 Wed 13:12

子供に高額請求…携帯ゲームサイトの罠 公取委「真の狙い」

「小学生の息子が、2カ月で9万円のパケット料(通信料)を請求された」

パケット定額のプランを使っていなかったのが悪い

「5歳の子供が10万円もの高額アイテムを購入した」

何のためのフィルタリングサービスだ

料金が多少かかってもフィルタリングサービスの方がよっぽど安い

面倒とか思っているならキッズケータイでも持たせとけ

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:痛いニュース | ジャンル:ニュース
<<権限情報を吹っ飛ばしてしまったらしい | ReWiz's ブログ出張所 | 盗むほどのものかね>>
この記事のコメント
>つまるところ親が悪い……以上
うん、これ以外に表現のしようがないね(^▽^笑)。
2010-12-15 Wed 14:56 | URL | 大工@PC #-[ 内容変更]
> うん、これ以外に表現のしようがないね(^▽^笑)。
違う表現を考えたのですが結局出てきませんでした

自分以外の「○○が悪い」って言い切ってしまう風潮が一部の人間(結構多いのかどうかは知りませんが)あって、その最先端にいるのがモンペの人たちと民主党議員なわけで
そう考えるとこの国のダメな部分を凝縮してみさせられている気がします
#全部の親がとか全部の民主党議員がとかいう気はないんですが

まあ、それはともかくとして今回の携帯電話の話に限ってしまえば「それらの事象が起きないように自ら努力する(子供教育も含めて)」が面倒であればそれなりの対価(フィルタリングを行うように申し込みをするとかなど)が必要なんだと思うんですよね
まあ、かの人たちは「そんな設定ができるって知らなかった」とか「そんなプランがあるなんて知らなかった」とか「自分は悪くない教えない学校が悪い」とか言ってくれるだろうと思いますがね
2010-12-15 Wed 15:48 | URL | ReWiz's #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
